ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】新ピックアップも始まりました

イフリータガチャが終わる直前になけなしの石を払いました。

 

結果は惨敗です、その鬱憤を晴らさんとガンダムバーサスで暴れさせてもらいました。

 

だいぶスッキリしました、ありがとう。

 

 

 

さてそんなアークナイツ、新PUが来たと言うことで上級資格証のラインナップも変わりました。

 

医療オペレーターのナイチンゲールが出てましたね、ナイチンゲールって言えば看護師なので医療ってなるはずなのにラインファンネルとかボックスリボルバーだったりを先に想像するのはだいぶ汚染されてますね…。

 

さてこのナイチンゲールですが攻撃範囲(回復範囲)が自身の向いてる方向とは反対側に1列あるタイプです、パフューマーやフィリオプシスと同じタイプですね。

 

この攻撃範囲の医療オペレーターの特徴として、範囲内3人を同時に回復するというのが特徴です。

 

さらにスキルでは術防御を高めたりといった事も出来るのが良いですね、術師の攻撃で崩される心配が減るのは良い事です。

 

 

それともう1人、ワルファリンも優秀なオペレーターです。

 

素質により、攻撃範囲内の敵が倒れるたびに自身と攻撃範囲内の味方1人のSPを回復します。

 

SPが回復する系はリスカもいるので範囲術師と合わせればボッコボコ殲滅できるんじゃないかと思い育成中です。

 

リスカムはなんというか攻撃方法が完全にクラッシュなので素質見るまではネタだと笑ってました、ゴメンね。

f:id:kakudantou0109:20200417143532p:plain

可愛さは圧倒的にリスカムの勝ちですね

 

 

まぁそんな医療ユニットを育てるよりも今はエクシアを育ててますね。

 

そりゃSランですからね…攻撃速度が単純に高いうえにスキルでの連続攻撃の回数が異常です。

 

イラスト見れば分かりますが、持ってる武器がVector感ありますしその連射力もうなずけます。

 

ん?お前はゴーヨ要素を持っているのか…。

f:id:kakudantou0109:20200417143632p:plain

ダントーはだいたいこんな髪型とヒゲをしてます

 

 

ただエクシアを育てていると龍門幣が本当に足りなくなります、EXPチケットも全然足りないですけどね…FGOかな?

 

こいつの昇進2素材はSoCと龍門幣以外は揃えてあるので後はとにかく稼いで食わせていけばいいんです、理性が!足りない!!

 

ジェシカといいヴァーミルといいシラユキも昇進2になってエクシアもか…狙撃ばっか昇進させてるの性癖ですねぇ、遠距離からチクチクするのだぁいすき♡

 

 

あ、それとマッターホルン水着イベントですが3日ですでにここまで進みました。

f:id:kakudantou0109:20200417143720p:plain

 

これは1週間あれば終わるのでは?なんて余裕の表情です。

 

イベントなんてこのくらいが丁度いいんですよ…各ソシャゲも見習っていただきたい。

 

 

さて、ということで未だにエクシアは育成中ですが今週中に昇進2になるかと思うのでそうしたらリスカムを昇進させていきます。

 

その後にワルファリンとフィリオプシス、余裕があればナイチンゲールといった所ですかね…昇進2まで上げれるのワルファリンだけかも。

 

ここら辺が1段落する頃には新しいイベントが始まってるかもしれませんね、術師の育成も進めねば…いやまだそこまで考える必要は無いか。

 

って感じでちょこちょこやってます。

 

今回はここらへんで、ではでは。