ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【メダロットS】リリース当日から始めてました

少しだけやってみたものの書くことないかなって記事にしてなかったソシャゲでした。

 

最近になってイベント回したりパーツ強化したりで楽しくなってきたのでカテゴリ作っちゃいました。

 

作ったまま放置されてるカテゴリにならないようにはします。

 

 

 

さて、メダロットSで最初に引いたメタビーですが。

 

遂に右腕と脚部が☆5になりました!

 

特に右腕のライフルは火力が高めだが特筆すべき効果は無い分、充填冷却が早いパーツでしたが。

 

貫通を手に入れました。

 

さらにメダロッターのイッキを使うことで右腕の充填冷却が早くなるのでライフルのみで戦ってます、スルメのが良いとか知らん。

 

1発ごとにパーツ破壊と頭部ダメージ貫通とか最高すぎますね。

 

それとカブトメダルも育成が進んで『しゃげき』値が最大になりました。

 

他は『しかける』あたりでも上げようかな?トラッパーとしても面白そう。

 

もしくは『まもる』を育てて盾パーツを入れておくのでも良いかも、自己防衛用で。

 

 

他のメダロットに関してはメタビーが強すぎてどれ使ってもパッとしないんですよね。

 

フレンドのマスタービーストとメタビーでイベントは回せるのでタゲ分散にしか使えてないです、耐久に期待してシサク2ゴウを置いたりデイリーの脚部にしたりですね。

 

スミロドナッドガチャ引いた際に出たのが居るので、スタン付与させるために採用するのも良いかもですね。

 

スタンを付与させるか、盾を置くかですね。

 

回復に関してはリストアは意味がありますが、ダメージ回復に関しては一撃で壊れるので……。

 

というか☆3の回復量ショボいし。

 

 

あとはアタッカーを置いてしまいたいんですけどね。

 

次回のガチャに全部かけても面白いかな?なんて思って石をためてます。

 

まずは☆4にならないと話にならないのでね、重複狙いです。

 

逆に平均☆4超えればメダリーグのゴールド帯は余裕です、プラチナ帯にも勝てます。

 

一応、今のスミロドナッドやウォーバニッドの脚部は充冷が良いので今回すのも良いんですよねぇ?

 

 

とまぁ色々と書いてますが、現状でぶっ壊れて強いのがやはりアークビートルですね…特に頭のハイパーレーザーで下手するとワンパンです。

 

次点でビーストマスターで、左腕が同じくハイパーレーザーで高火力。

 

あとはブラックメイルも怖いですが、単純にデストロイ系がヤバいですね…右腕持ってかれる。

f:id:kakudantou0109:20200420125822j:plain

最初に犠牲になるのは脚部

 

 

とまぁ色々と書きましたが、好きなメダロットを☆5まで引き上げればゴールド帯なら突破できると思います。

 

相手のメダロットを観察して、盾持ちだったり超火力持ちだったりを見極めればマニュアルならば勝ち進めれます。

 

オートでながらをしたいダントーはコレと決めたパーツ1点をループで回すような指令にしてます、メタビーは右腕ループのみといった感じ。

 

ちゃんと育成してあるならオートでプラチナまで上がれます、というか上がりました。

 

 

ってな感じです。

 

一時期は離れてたものの手軽にオートモードがやれるようになったので楽しんでます。

 

簡易的な指示とはいえコマンド指定できるのでアーマードコア フォーミュラフロント感あって楽しいですね。

 

今回はここらへんで、ではでは。