ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】エクシアの育成がすすみました

狙撃オペレーターでぶっちぎりのSラン、エクシアが昇進2になりました。

 

とにかく龍門幣が不足するのでそれが一番大変でしたね。

 

貨幣を集めるか経験値を集めるかしかしませんでした。

 

 

エクシアの登場でコストに余裕があるような面ではクルースやジェシカがサブに回る事になります。

 

特にジェシカは今まで本当に助けられたので名残惜しいですが…ただ攻略用としてなら確率回避持ちなのでまだ活躍は出来るかもしれないですね。

 

狙撃ユニットは今後、エクシアとシラユキの2人が活動しそうです。

 

ヴァーミルも特化で同時3体攻撃になれば道はあったんだけどな…。

 

 

さてお次はリスカムか医療ユニット達ですね。

 

医療ユニットはフィリオプシスとワルファリンがある程度育っているので昇進2まで目指したいですね。

 

その後にナイチンゲールを育て始めますが、エクシア並みに手間が掛かるんだろうなぁ…。

 

フィリオプシスもワルファリンもSP加速系の素質なので昇進2にする意味は強そうですし、フィリオプシスはスキル発動中は効果範囲が1列ブロック分伸びるので運用が楽しみです。

 

フィリオプシスで範囲の味方を、ワルファリンで単一の味方をサポートし、フィリオプシスの範囲にナイチンゲールを重ねて盤石にする…完ぺきでは?

 

 

あ、それとマッターホルンの水着ですが無事に確保しました。

f:id:kakudantou0109:20200421114143p:plain

予想通り1週間もかからずにイケましたね、あとは龍門幣と理性回復剤にSoC強化剤と……今まさに欲しいのが全て揃ってますね。

 

残りのミッションも一番進んでないのが殲滅作戦のみで、単純に先週はイフリータガチャの為に既にほとんど終わらせていたせいで行ってなかっただけです。

 

全体のオペレーターも強くなったのでいよいよ龍門郊外がクリアできるのではないでしょうか?

 

 

ってな感じです。

 

大きなイベントも無いですしストーリーを進めるよりも手持ちの育成に時間をかけていきたいところですね。

 

というか5章からは昇進2は無いときついかもしれない?

 

医療と重装のレベルを上げて戦線崩壊を防ぐことが先決ですね、それにしても龍門幣は渋い…。

 

1回ごとに7500しか入らないのが美味しくないですよねぇ、エクシアの昇進2なんて18万必要ですからね?

 

24回行かなきゃならんのですよ、朝晩やっても3日はかかりますね。

 

ここら辺はちゃんと要望をだすしか無いですねー、育てるのが遅くて飽きちゃいますって書かなきゃ。

 

 

とまぁアークナイツはやることが少ないのでサクっとやって済んでます。

 

味気ないとみるか、手軽と見るかは個人の問題ですね。

 

ダントー的にはこのくらいでいいです、他のソシャゲもあるので。

 

今回はここらへんで、ではでは。