ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【A対魔忍】イベントに対しての意見と、アプデで良くなった点

イベント終わりましたね、走り切れなかったです。

 

今回はイベントの感想(主に愚痴ですが)と、アプデで良くなったところの感想になります。

 

 

 

ラストのイベントガチャ運がなさ過ぎて全部開けるはめになったりと散々でした、次のイベントではライトユーザーに優しくお願いします。

 

というか難易度でドロップ数に明確な違いが出ないのが一番の問題かと思いましたね。

 

コレは中級1回分ので、
f:id:kakudantou0109:20200422122821j:image

 

コレは初級1回分のです。
f:id:kakudantou0109:20200422122849j:image

 

回数こなした統計ではないものの、コレはかなり残念な仕様です。

 

増えるのは経験値のみってことで、毎回ストーリースキップボタンを押して初級を回るのが最高率っていう……。

 

それとボックス内は全部で200個のアイテム……それが10箱あるので2000個ですね。

 

1回のクエストで手に入るガチャ券は約3回としたら約670回のクエストクリアなわけで。

 

AP5倍消費を前提としたら134回、5倍消費だと朝昼晩にやったとして45日は掛かるんですよね……。

 

イベント期間14日に対してコレは流石にキツいです、ここらへんの調整はしてほしいものですね。

 

まぁ次回には改善されて楽しくなってると信じましょう。

 

ストーリーは悪くなかったので、スキップせずに全部見ました。

 

 

まあイベントの悪評はこれくらいにしましょう、ゲームシステムで良アプデが入ったことですし。

 

それは『現在ロックオンしてる敵が分かる』というもの。


f:id:kakudantou0109:20200422124412j:image

黄色い《》でタゲが誰に向いてるか分かりやすい。

 

基本的に一番近い敵をタゲにするんですが、ボス戦でザコが湧いてるところに単体攻撃サポーターを使うと思ったとおりに刺さらないことがほぼ常にありました。

 

メイジャーのバットがザコ相手に使われてたり。

 

なかった頃は別段気にして無かったのですが、この機能がついたらやりやすさがグンと上がりました。

 

スキルも狙った相手に当てれるので楽しくなりましたね。

 

 

といった感じにアクション対魔忍もゲームシステム的にはとても楽しめるようになってます。

 

イベントに関しては失敗をしても次回以降は修正するなどして貰えればって思います、されてなかったらボロクソに書きますけど。

 

イベントも終わったのでアイテム施設強化に手を出すとします。

 

今回はここらへんで、ではでは。

 

 

 

#対魔忍 #アクション対魔忍

#対魔忍 #アクション対魔忍

……このハッシュタグ、公式だと全角なんですけど半角じゃないと意味が無かったりしません?大丈夫ですかね。