ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】残り1体…それが強い

殲滅作戦『龍門郊外』が未だに完全クリアできません。


f:id:kakudantou0109:20200423064657j:image

 

どうしてもリベンジャーを1人止められないんですよねぇ…医療ユニットの配置方向変えてみようかとも思ったんですが。

 

うーむ、参考動画見るかぁ。

 

 

 

そうそうエクシア育てたんで龍門郊外でも出したんですけど、殲滅力が凄いです。

 

2体目のリベンジャーなんてゴリッゴリに削りきってましたからね、フィリオの回復無しで重装が生き残るとは思いませんでした。

 

逆に言うとフィリオの回復が無ければ1体目のリベンジャーを捌けなかったんですけどね。

 

 

エクシアは隣にリスカム置いたり、ワルファリン使ったりと考えてはいるんですが…。

 

マンティコアを置けばもっと面白いかな?なんて思ったり。

 

マンティコアの良いところはブロックしないから死ににくい事と、スキル1がSPを使わない(存在しない)事ですね。

 

ブロックしないのでスモーク焚かれてるとどうしようもないですが、単純な移動速度低下はゴースト兵や強力な敵ユニット相手に刺さるだろうってのがありますね。

 

今回のようなリベンジャー相手などはエクシアの目の前にマンティコアを配置して足が遅くなって重装にたどり着く前に削り切る戦法が良いのかな?なんて夢想してます。

 

マンティコア育ってないんですけどね。

 

 

医療オペレーターの育成ですが、ワルファリンは置いといてフィリオプシスとナイチンゲールを育てます。

 

ただ医療SoCですがまだクリアしてない事が判明したのでそちらのクリアが先ですね。

 

術師の育成もしなきゃかな?

 

 

そういえばイフリータ当たらなかった嘆きなんですが、当たってたら龍門郊外で最上段の1列を任せれたかもしれないですね。

 

特にラストに向けてあそこに配置すれば、問題のリベンジャーも止められたのでは?

 

なんて思ったりします。

 

 

自由枠にグラベル置いてますけど、これを調整すればいいんですかねぇ…。

 

ただ既に助けられてる場面はありますし、悩みます。

 

 

という感じに殲滅作戦てうんうん唸ってます。

 

ところでイベントの進捗ですが。


f:id:kakudantou0109:20200423064839j:image

 

もう終わりそうですね、良いペースです。

 

このくらいライトだと本当に助かりますね、イベントなんてこれくらいがちょうどいいのよ。

 

といったところで今回はここらへんで、ではでは。