ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】積んであるゲームを動画にする考え

買ったはいいけど積んであるゲーム。

 

いっそ実況動画という黒歴史にして投稿するという崇高な使命を持てばモチベを維持できるのでは?

 

どうせ1週間くらい本気でやれば大抵のゲームは終わると思うんですよね、今日からモンハンのアプデ来るんですけどね。

 

 

 

とりあえず積んであるゲームですが、アクション系はカテゴリも作っておきながら放置してしまったハードコアメカ。

 

グラブルVS等の格ゲーで有名なアークシステム社が手掛けたゲームで、簡単に言えばロックマンです。

 

多分、やるならこれが一番楽しくやれそう…実況する余裕は無さ素ですが。

 

そう、アクション系はなにか喋りながらだと著しく操作がおぼつかなくなるんですよね。

 

逆に集中してると口数減るので実況者への適正が無いんですよねぇ…。

 

 

んで、喋れそうなゲームとしてRPGがあるんですが。

 

1つはペルソナ5、舞台が地元ということもあり楽しめるハズなんですが問題が2つ。

 

1つは配信に関する問題で、ペルソナ5はほぼ全ストーリーが未だに配信しない方向なのでめっちゃ怒られそうなんですよね。

 

知りませんでしたー☆はもうここに書いた時点で通用しないので訴えられたら負けますね、既にいくつか動画投稿されてるのはどうしてるの?って話ですが…。

 

もう1つはRPG自体が苦手っていう…、そもそもの問題ですね。

 

まぁ動画投稿系はそもそもがグレーなので怒られたら直しまーす精神が多いんでしょうね。

 

 

あとは魔女と百騎兵ですね、なんと1&2両方あるのでたくさん遊べます。

 

ただストーリーがマジで陰鬱すぎて心が持たない気がしますね…ルフランの地下迷宮も途中で心が持たなくて止まってます。

 

暗すぎてもうカルマに耐え切れないです、ディスガイア2なんてアンパンマン並みに明るい話に感じますね。

 

ちなみに同じく日本一ソフト産のホラーゲーム夜廻ですが、友人に実況誘われてましたが1回見て逃げました。

 

 

あとは…CREW2ですけどもうアメリカ大陸横断しながら雑談するだけになりそう。

 

雑談する内容なんて無いんですけどね、ブログに書いちゃうんで。

 

 

とまぁPS4のゲームで実況撮りたいなぁってほんのり考えてます。

 

最近、暇な時間も多くなりましたしね。

 

ってな感じでなんらかの動画を投稿します、継続こそってやつです。

 

今回はここらへんで、ではでは。