ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【CoDMW】ライトマシンガン代わりになる銃

PKM大好きダントーです。

 

ドルフロ的にはPKP派ですけど。

f:id:kakudantou0109:20200424091820j:image

PKPを使い続けてるせいでレートがそれに慣れちゃってるんですね、なのでそれに近い銃なら同じように扱えるんじゃないかなと思い纏めました。

 

 

まずPKMのレートは750RPMです(多少の誤差はあります)。

 

ちなみにこれは同じライトマシンガンのHolger26も同じですね。

 

そのおかげでかHolgerも最近は使いやすいように感じてます、まぁ胸部でのダメージ倍率の有無で差は出ますけど。

 

 

アサルトライフル

 

KILO141

GRAU5.56

 

感覚的には先ほどのHolger26に近いですね、というかHolgerがARに近いのか。

 

KILOは100発ドラムマガジン(通称:金太マガジン)を、GRAUは60発マガジンがあります。

 

増弾マガジンはエイム速度が遅くなるというデメリットがあるものの、ライトマガジン使ってる身としては何の問題も無いですね。

 

 

サブマシンガン

 

AUG

 

これはどちらかというとARに近いんですが、5.56弾を使うとレートが落ちM91と同じになります。

 

M91はレートの低さに絶望すら感じているので使うなら9mm弾の60発ドラムマガジンですね、AUGは全体的に動きが早いのがいいですね。

 

 

だいたいの武器が胴体4発もしくは5発です、PKMは胸上なら3発なので強いですね。

 

ヘッドショットも他は3発に対して2発で済むので超強いです、強いんですって。

 

 

PKMよりレートが高いMG34は850RPMほどありますが、これにあたるのがM4A1MP5といった現環境での強武器ですね。

 

ということはMG34は強武器なのかな?

 

これに近い武器と言えばアサルトライフルのRAM7ですね、ただ拡張しても45発マガジンなので物足りないですね。

 

 

先ほどのAUG(5.56弾)と同じレートのM91ですが、他にはサブマシンガンのPP19 BIZONがあたります。

 

BIZONは84発マガジンがあるのでかなり弾幕を張れるのと、エイム速度も移動速度も良いのでサブマシンガン内ではかなり使いやすいです。

 

 

最後に超上方修正が入らない限り一生使うことがないであろうSA87ですね。

 

最も近いのはアサルトライフルのFN SCAR 17Sです、エイム速度がアサルトライフル内で一番遅いので感覚的にライトマガジン感あるんですが初期装弾数20発で拡張しても30発なのが残念です。

 

一応サブマシンガンUZIとSTRIKER 45も似たレートを持っていて、UZIは50発マガジンを、STRIKERは45発マガジンがあります。

 

ただUZIはSTRIKERと比べて確殺距離が短く、距離減衰が12mと22mと倍近い差があります。

 

ちなみに距離減衰はMP5と同じで、エイム速度は若干コチラが高いのですがレート差があったりで出会い頭に同時にヘッドを狙えばレート差がトントンになるレベルです。

 

UZIもSTRIKERもMP5もヘッドショット2発でキル出来る点はライトマシンガンと同じですね。

 

STRIKERなら距離減衰も遠いので6v6ドミネのマップなら十分通用しそうですね、SA87と同じレートなのでイラつきはしそうですけど。

 

 

ってな感じです。

 

レートから色々と似た銃を使っていくのも楽しそうだなってかんじですね。

 

coopでも武器レベルは上がるので今度行くときは使っていこうかなって思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。