ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【メダロットS】自分が組みたいメダロットを考えた結果

現在のしょーもないピックアップガチャはスルーして次回にルビーを使う。

 

そんな事を書きながらふと思ったんですね。

 

自分が本当に組みたいメダロットの編成はなんなのかと。

 

メダロットの醍醐味はパーツを組み合わせて状況に応じた武器を付けていくことです。

 

それでも純正パーツで一式そろえた際の美しさはたまりませんよね。

 

そして一式揃えるなら可愛いメダロットを使いたいですよね!?

 

 

 

ということで300個近くあったルビーを全て使って♀型メダロットガチャに費やしました。

 

まぁうん…こうなるよねって感じでした。

 

ただ面白そうな編成にも出来そうだなとも思いましたね。

 

 

今回手に入った目玉メダロットティンクルスター

 

妖精をイメージしたメダロットで、シャイニースターという同型メダロットもいます。

 

シャイニースターは手に入らなかったんですが。

 

ティンクルスターはしゃげきトラップの使い手なので、現在の流行であるアークビートルやマスタービーストに対してのメタになります。

 

ダメージを消すわけでは無いので、完全なメタにはならないのですが代わりに頭部パーツのディスターバンスで攻撃以外の行動なら行動を無効にできるので相手の編成自体ですね。

 

 

で、このメダロットを使うのならもう1体はパピオシュバリエですね。

 

このメダロット激闘ロボトルで期間限定で登場したものなので復刻イベントがくればパーツレベルを上げれるんですね。

 

まぁ復刻が来るのか分からないですが…。

 

このメダロットはカウンターガードを持っているので相手の格闘攻撃から味方を守りつつ格闘ダメージを無効にしさらに跳ね返すというもの。

 

その代わりガード回数はランク5にしても2回だけですが。

 

つまり射撃はトラップで、格闘はカウンターでメタを張ろうって事ですね。

 

パピオシュバリエの頭部パーツはファイトチャージでメタビーを主軸としたこの編成では無意味ですね。

f:id:kakudantou0109:20200424105152j:plain

 

この編成でメダリーグに行きたいと思ってレベルを上げたところでついにコインが尽きました。

 

とりあえず行ってみるかと試しにいったんですが、この2体はレベル云々もですが浮遊脚部で遅いんですねぇ。

 

というか初戦がビーストマスターとウォーバニット、クロスメサイヤでパピオシュバリエが腐ってますね。

 

それでもメタビーのライフルで3体のメダロットを撃ち抜いてくれたのでなんとかなりましたね。

 

いや、もう強いね☆5メダロットは!!

 

 

本気で運用するならルージュカッツェとサーキュリススタンと充冷低下させた方が良いんだろうなぁとか思いながらやってました。

 

まぁなんだかんだでゴールド帯は1体強ければなんとかなるのでこのままで。

 

次回のイベントでティンクルスターのレベルを上げます、もう見た目の好みだけです。

 

ってな事で今回はここらへんで、ではでは。