ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】蘭陵王ってもしかして☆5鯖?

最近増えた☆5セイバーのディオスクロイですが、宝具を撃つと顔面アップになるんですよ。

 

たしかに☆5サーヴァントの面々って宝具リニューアルされたりしたら顔面アップだよなぁ。

 

…つまり顔面アップ宝具イコール☆5サーヴァントでは?

 

 

 

ということで蘭陵王です、このブログでもたまに紹介してるサーヴァントですね。

f:id:kakudantou0109:20200425182924p:plain

☆5の風格

彼の良い所は術ギルにはないArtsサポートが出来る事以外に、クラスセイバーというところにあります。

 

アルターエゴのような輩にヤられる心配が無いって事ですね。

 

それと多くのArtsセイバーと同時に出しても問題が無い所が評価されます。

 

 

たとえば現在進行しているストーリーでランサーが出てきても、ディオスクロイと一緒に出せるわけです!

 

まぁもう一人は玉藻の前ですが、彼女は自前の防御バフがあるのでとてつもなく硬いですからね。

f:id:kakudantou0109:20200425183000j:plain

美兄妹と美少年が並ぶ様は良いですね

 

あぁ、それと蘭陵王の宝具ですが味方の攻撃力を上げる以外に相手のチャージを減らしつつクリティカル率も下げるので耐久がしやすいんですよね。

 

単純に相手の攻撃力を下げるより、クリティカルさせない方が耐久しやすくなるので術ギルと差別化ができるかと思います。

 

というか使ってみると分かるんですが孔明みたいな動きが出来るんですよね、Arts専門孔明

 

玉藻と一緒に運用することで相手に宝具を撃たせない動きが出来たりします。

 

その隣で高いNP回収率を誇るディオスクロイが砲撃するわけですね、NP回収に関しては他の☆5単体Artsセイバーと比べれてないので何ともですが…。

 

 

まぁそういう感じでオリュンポスもいよいよ終盤の終盤に差し迫りました。

 

いやーー、宝具1発撃つごとに相手をブレイクしていく様は楽しすぎて笑えて来ましたね。

 

これには双子もニッコリです。

f:id:kakudantou0109:20200425183321p:plain

2人の顔を見る度に、左上にOvergaugeの文字がでます

ゴールデンウィークのイベントが延期ということでフリークエストに潜れるのでディオスクロイのスキルマでも目指そうかなと思っています。

 

今回はここらへんで、ではでは。