ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】新パックの最大の目玉はコレだ!!

遊戯王デュエルリンクスで新パックが実装されます。

 

その名も『トゥルース・ユニバース』、SinモンスターやDDDといった新テーマが収録されています。

 

他にも既存テーマの強化カードも含まれているので見逃せない内容となっています。

 

 

 

まずはURにもなっているSinスターダスト・ドラゴンDDD烈火王テムジンですね。

 

Sinモンスターの特徴として、フィールド魔法が必要な点は地縛神と同じなのですが場に出すことは非常に楽でそれでいて高火力なのでピン挿し用に持っていると面白いです。

 

今回のSinモンスターはスターダストドラゴン以外だとブルーアイズやレインボードラゴンとなっており、特にSinレインボードラゴンなら打点4000なので非常に強力です。

 

純テーマはOCGで見ることが無かったので意表を突くプレイでランクが荒れそうですね。

 

 

続いてはDDDで、これはOCGでも使う人はいました。

 

特にURにいるDDスワラル・スライムは他のDDが2枚手札にいれば烈火王テムジンを融合召喚

 

その後に自身を墓地より除外し手札のDDモンスターを特殊召喚することでテムジンの効果で融合素材にした墓地のDDを特殊召喚という展開が可能です。

 

さらに永続魔法の契約書系で展開も補助できるため、ランクではこれらをどう対処するかといった所になるかと。

 

後攻ワンキル環境になりそうだなぁと思いつつもカエサルラグナロクくらいしか相手モンスターの効果除去が無いのでデスペラードリボルバーコイントスであるていどの掃除は可能だなとほくそ笑んでます。

 

 

さて他のカード群ですが宝玉が強化されています、Sinレインボードラゴンの実装と共にテコ入れといった所でしょう。

 

シンプルな効果ゆえに強い『虹の架け橋』などは宝玉獣使いには垂涎でしょう。

 

 

さらにサイバース族も遂に実装されました、OCGでリンクマーカー無しでもEXデッキからモンスターを出せるのでリンクスにリンクモンスターも実装されるんでしょうか…?

 

今のところはアニメ遊戯王ブレインズが始まったばかりの頃のカード群が殆どで、テーマというよりも種族を主にしたカードが多いですね。

 

逆に言えば今後サイバース族が増えるのならばこのパックはある程度揃えないといけないかもしれません。

 

 

ブレインズ絡みではダイナレスラーも実装、剛鬼を差し置いての実装になりましたね。

 

剛鬼ならばアマゾネスと属性と種族的に合ううえに城之内のスキルとも噛み合うので欲しかったんですが…、使う人が使うと怖いけど使い手が少ない恐竜族のテコ入れということでしょう。

 

守備力0というカード群なので表示形式変更から貫通殴りが怖いですね、恐怖のクリボールは健在です。

 

 

他にも汎用カードがあるわけですが、真の目玉カードが実装されたことにお気づきでしょうか?

 

アニメ遊戯王5D'sでダークシグナー達を倒した後にWRGPに出場することになるわけですが、そこで会場のテンションを最高にアゲたチーム『太陽とのアツい戦いがあるわけですよ。

 

そのチーム『太陽』のエースモンスター、それは誰もが持っているノーマルカードだが誰もが使わないカード…いや、使えないカード。

 

そう【眠れる巨人ズシン】である。

 

 

まぁアニメ版だとレベル1通常モンスターをフィールドに10ターン生存させることでリリース要員になれるっていうヤツなんですが。

 

OCGになった際にエラッタされまして、手札のズシンを見せることでフィールドのレベル1通常モンスターにズシンカウンターを乗せていくことができ、10個溜まればリリース要員になれるってなりました。

 

めっちゃキツいんですよ、出すのが。

 

 

リンクスではアニメでの設定通りレア度Nとなっているので、パックを剥けば誰でも手に入るカードとなっています。

 

ただこのカードが実装されたという事、現在のイベントが5D'sのダークシグナー編の復刻イベントという事。

 

これはチーム太陽のプレイヤブル化が期待できますよね?

 

デュエル報酬はキーメイスな気がします。

 

 

とまぁそんな訳でズシンデッキを朝に考えてました。

 

色々と案は思いついたのですが、やはりリスペクト太陽ということでレア度NとRで組もうとしてますが難しいですね。

 

まとまったらシレっとたれ流したいと思います。

 

てなわけで今回はここらへんで、ではでは。