ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【A対魔忍】ドロップ量はコンボ数が関係してる…?

おはようござい魔忍。

 

イベントをちょいちょい回してたりしてる訳ですが、ドロップ量の落差が激しすぎて吐きそうです。

 

今回はそんな話。

 

 

 

さて、イベントを回すと手に入るガチャ券なんですが…うまく行くと100枚以上出る割に、出ないときは60枚とかなり差があります。


f:id:kakudantou0109:20200502130328j:image

 

なんとなくやっていて感じたのはコンボ数が関係してるのでは?

 

そうおもってとにかくコンボを重ねてみました。

 

★獲得の30コンボではなく100コンボです。


f:id:kakudantou0109:20200502130513j:image

 

その後は普通にクリアしてみたところ、ドロップ数が多くなってる気がするんですよね。


f:id:kakudantou0109:20200502130554j:image

 

3列行けば上等です、というか行かないときが酷すぎるんですが……。

 

となると、他のクリアタイムや残り体力も関係してそうな気がしますよね。

 

 

正直、このドロップ数が安定しないと大まかな指標が無くなるので結構ストレス溜まったりします。

 

頼むよアクション対魔忍……オレにクソゲー認定させないでくれよ……。

 

 

ってな事でコンボを稼ぐためのスキル構成はこんな感じです。


f:id:kakudantou0109:20200502130857j:image

 

飛雷閃は攻撃の伸びがいいので射程から離れた相手を追いつつ攻撃をする事でコンボが切れるのを防ぎます。

 

弓持った敵とかがコッソリ離れてるとコンボが切れるのでかなり助かってます。

 

雷鳴は火力の高い初段、ヒット数と射程を稼げる連射が魅力でザコからボスまで幅広く対応します。

 

初段外しても平行に連射するので当てやすいうえに貫通もするのが良いです。

 

スパークは直前回避をする事で周りに攻撃を与えるのですが、攻撃中に後ろから襲われることを防ぐのとヒット数稼ぎです。

 

2、3人にボコられて攻撃できずにコンボが途切れるのは腹立ちますからね。

 

 

他の連射系攻撃は通常攻撃の最終段前に被弾でよろけると撃てなかったり、真下に連射するために巻き込み性能が低かったり……。

 

あとは撃つまでに溜めが必要なせいでコンボに組み込めなかったりといった感じです。

 

直前回避技は好みだとは思いますが、ボス級の敵は効果範囲から悠々と抜け出しますし、別の場所から湧いた敵に対応できないのが欠点ですね。

 

 

ユキカゼは離れた距離から攻撃ができるのが魅力ですが、よろけるとヒット数が稼げずに低下力になります。

 

そのため、今回のイベントサポーターは短い時間ですがスーパーアーマー(よろけ無効)を得られるので嬉しいんですよね。

 

なのにっ!集まりが悪いっ!!

 

 

ってな感じです。

 

最近になって、細かいモーションとか見る余裕が出たんですがやはり可愛いですよねユキカゼ。

 

まぁ自分は健全なので原作は見ませんけどね!!

 

今回はここらへんで、ではでは。