ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】ズシンデッキをレア度縛りで考えた

ズシンデッキを組む際に気を付けたい事として、やはりレア度は低くないといけないと思うんです。

 

URなんてそこらの一般デュエリストが持ってるわけ無いんですよね。

 

ってな感じでトイレで考えてたデッキです。

 

 

 

まずズシン自体は3枚積みます、枚数を引けなければ意味が無いので…というか基本的にすべて3積みです

 

そして生贄となるレベル1通常モンスターですがウォーター・スピリットになります。

 

通常モンスターですがチューナーという事でチューナーズ・バリアが使用できるのが理由です。

 

防御札はこのチューナーズ・バリアとホーリーライフバリアーになります。

 

ホーリーライフバリアーは手札コストが必要なので、手札に来たタスケルトを墓地に送ります。

 

さらに表側表示のウォーター・スピリットには装備魔法を付けることで戦闘破壊を無効にさせます。

 

最後にイタクァの暴風が使いたいのですが…普通にプレイしても1枚、一時期のイベントで1枚だけゲットチャンスがあったものなのであまり積めないんですよね。

 

表示形式変更はレベル1を守るためのもあるんですが、ズシンが出た後に相手が守備表示にばかりすると打つ手が無くなるんですね。

 

代用として守備封じにします、防御は十分と考えてください。

 

 

仮組みして気付いたのがこの守備対策です。

 

攻撃表示にしないと貫通持ちでも無いのでライフダメージが与えられないという事に…。

 

守備封じとかでむりやり起こすとかしないとですね、それでも4枚は無いと削り切れませんが。

 

ってな感じで難航してます。

 

SRやURを使っていいならエネミーコマンドや、銀幕のミラーウォールでの反射ダメージなどがあるのでやりようはありそうですけどね。

 

そもそもそうなったらウォーター・スピリットの代わりにフレムベル使えますが…。

 

あと手札増強には調和の宝札も使えます、URですけどね。

 

 

ってな感じで、レア度を考えなければ結構簡単?に出せそうです。

 

まぁ出したところでになりそうなのでなにか考えないとですけどね、エクゾでもいれる?

 

また何か思いついたらグダりと書いてきます。

 

今回はここらへんで、ではでは。