ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】ポンペイをぶっ倒そう

もはやコレはゴリ押しだな……って感じです。

 

ゾンビアタックですがクリアはできました。

 

上手くやる方法あるのかなぁ……。

 

 

最初はエクシアだけでは捌ききれないのでシージもコストが溜まり次第配置します。


f:id:kakudantou0109:20200504081542j:image

 

ワルファリンも配置してとりあえずは左側は終わりです、本命のポンペイ防衛ラインを作ります。

 

右上からヤツは出てくるので射撃と医療、さらに前衛や重装をふんだんに配置します。


f:id:kakudantou0109:20200504081730j:image

 

まぁこれだけやっても実際は突破されるんで削れるだけ削りましょう、フィリオプシスの回復ならそこそこ持ちます。


f:id:kakudantou0109:20200504081852j:image

 

この後、左下もポンペイの攻撃で崩れるので残っているオペレーターで防衛ラインを築き直します。


f:id:kakudantou0109:20200504081952j:image

 

ポンペイは中央を下に移動した後、右側の穴から左上にワープするのでそこで最終決戦を仕掛けます。


f:id:kakudantou0109:20200504082050j:image

 

右上に配置して崩れたオペレーターが再使用できるようになってると思うので、ガンガン配置して削りきりましょう。

 

といった内容で、スマートでは無いもののなんとかなったモノです。

 

 

 

続いて火山登攀ですね。

 

初期配置されてるクモは倒すと爆発して周囲にダメージを与えるので早めに狙撃して潰しておきたいです。

 

右側はエクシアでクモからムシまでほぼ1人で捌けますが、三匹固まってくる時だけ先鋒が欲しいです。

 

左側はシージ→ワルファリン→ジェシカと配置して行きます。


f:id:kakudantou0109:20200504083428j:image

 

コストが溜まったら右のエクシア横辺りに先鋒のヴィグナを配置します。

 

中央の3マスには遅延と範囲攻撃のシラユキ、あとはスキル発動で回復範囲内に入れつつ回復速度に優れるフィリオプシス、その2人を守るためのナイチンゲールを配置。


f:id:kakudantou0109:20200504083605j:image

 

あとはポンペイとの殴り合いです。


f:id:kakudantou0109:20200504083734j:image

 

医療が落ちると崩れやすいので4人ほど連れてくると前線を維持しやすくなります。


f:id:kakudantou0109:20200504083827j:image

 

シージが落ちましたが後ろに配置したフロストエッジがブロックするので前衛を当てて包囲して削りきります。


f:id:kakudantou0109:20200504083923j:image

 

倒しきれば悠々とエクシアの射撃を見て終わりです。

 

この場面で倒しきれなくてもエクシアの射線に入るので、重装や復帰した医療オペレーターを使って最終ラインを形成すれば何とかなるかと。

 

 

 

とまぁ、流石にボス級は泥臭い戦いになりました。

 

とりあえずオートで回れるようになったのであとは理性を抱えないようにしておきたいですね。

 

黒曜石は毎日120個手に入るので残り8日間のイベントだと1000個弱手に入ります。

 

4000個貯めなければなのであと3000個と言ったところですね。

 

ただこれはあと5日程で終わると思うのですが、ガチャチケットが中々にシビアになりそうなのでこのポンペイ討伐は出来ないと完走は難しいかもですね。

 

 

ってな訳で今回は2回に分けましたがここらへんで、ではでは。