ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【MHWアイスボーン】歴戦王ネロミェールを倒しに行きました

5月のアップデートで追加された歴戦王ネロミェール、無事に討伐してきたので使った装備などを書きつつ感想を。

 

とりあえずめっちゃ強かったです…。

 

 

 

さて、歴戦王ネロミェールということでいつものように狩猟笛で行ったのですが…。

 

あいつってそもそも打撃がいまいちだった気がするんですよね。

 

というよりヌルヌル動いて全然攻撃があたらないうえに、ダメージがしりもち判定なのでひるみ軽減Lv1だとやりにくいったらありゃしない。

 

しかも加護Lv5を付けていてもお構いなしの多段ヒット電撃等で削られるわでボッコボコにされました。

 

 

それらを踏まえたうえで用意したのがコチラ。

 

f:id:kakudantou0109:20200505084150j:image

 

エンプレスシリーズによる整備の極意で転身の装衣を着回す作戦です。


f:id:kakudantou0109:20200505084222j:image

 

滑空の装衣には耐雷珠Ⅱと防御珠Ⅱを付けることで耐久力を上げています。

 

他には回復速度や早食いといった死なないようにする方向のスキルを多めに積んでいます。

 

それとひるみ軽減はLv3まで上げてます、こうするとかなり狩りがしやすくなりました。

 

 

友人のガンランスヘビィボウガン(片手剣だったりランスだったり)と一緒に狩りに行きました。

 

基本的にぶっ飛ばしと乗りをして、ガンランスの瞬間火力やら頼みで進めました。

 

普通のネロミェールより体感2割増の速さで攻撃してくるので回避が間に合わないことが多々ありました。

 

それでもぶっ飛ばしと乗りによる拘束時間があるおかげで攻撃チャンスにラッシュをかけれたのが良かったかと。

 

 

この狩りでチケットを2枚手に入れたので頭と腰の装備を作成しました。

 

頭装備でスタミナ急速回復Lv3がつく上に4スロが1枠出来るのでかなり優秀です。

 

腰装備は回避距離Lv3でこれもまた優秀ですね、どの武器にも使えるのが魅力です。

 

 

で、その後にソロ狩りしに行った装備がコチラ。


f:id:kakudantou0109:20200505084306j:image

 

先程作ったネロミェールγを2種装備しつつ、各部微調整をしたものです。


f:id:kakudantou0109:20200505084317j:image

 

大きな違いとして早食いの代わりにキノコ大好きを使うことで秘薬を10個使うようなプレイが出来ます。

 

さらにアイテム使用強化と強化持続もそれぞれLv3となったおかげで快適なプレイができるようになりました。

 

耐久面では耐雷珠Ⅱと珠Ⅰを付けれるスペースができたので、雷耐性29となりました。

 

滑空の装衣には代わりに防御珠Ⅱを2つ付けたので大放電を食らっても体力が九割近くあれば生き残れるようになりました。

 

 

これで狩りに行きましたが、主なダメージ源は爆破ダメージとぶっ飛ばしによるので時間はかかりました。

 

具体的には39分かかりましたね…。

 

死んだ回数は1回なので生命保険内の適用になったので損失はかなり小さかったです。


f:id:kakudantou0109:20200505084418j:image

 

ネコ飯と滑空の装衣(防御Lv6)でこの耐久力があれば死ににくいかと……まぁ大放電から追撃一発でお陀仏ですが。

 

 

とまぁ時間を掛けていいのなら安定して狩れる相手かと思います。

 

これがキリンだったら跡形も残さずに死ぬ火力なんだろうなぁとは思いますが……。

 

そういえばネロミェールγと共に重ね着も増えたんですが、ピアスのおかげで可愛く作った自キャラが見れるようになりました。

 

眼帯とおさらばです、さっそくソロで手に入れたチケットを使いました……防具は後で揃えよう。

 

あとはキリンの重ね着も欲しいなぁなんて書きながら思ったりしました、キリン装備はえっちですからね。

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。