ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【メダロットS】ダイヤ帯に上がりました

パピオシュバリエ可愛さにランクをあげ、腕のランク上げ素材も貯めたので左腕のみ★5にしました。

 

f:id:kakudantou0109:20200506131939j:plain

 

ということでメダリーグに潜ってきました。

 

 

 

メダリーグはプラチナ相手ならまぁまぁオートでも勝てるのでマニュアルでガンガン勝ち進めます。

 

プラチナ1あたりからはGK(ジャイアントキリング)でダイヤ帯が出てきたりもしましたが、なんとかかんとか。

 

連勝記録を伸ばしてあと1勝というとこまできました。

f:id:kakudantou0109:20200506132438j:plain

 

ただここからが長かった…。

 

コチラのメイン火力はメタビーのみ、他2体は残念ながら戦力不足です。

 

ルージュカッツェとパピオシュバリエの2体ですが、メダルとメダロッターの育成がいまいちなんでしょうね。

 

足の遅さが命取りってヤツです、行動する前にメタビーが2回行動できるのはどうにかしないとですね。

 

で、そんなわけで相手に射撃無効ガード持ちが出ると勝ちの目が7割減ります。

 

そんなこんなで勝率6割でなんとかダイヤ帯にはなりました。

f:id:kakudantou0109:20200506132850j:plain

 

 

で、現在ですが。

 

パピオシュバリエでは勝ちにくいと判断し、パーツを変えました。

 

やはりメダロットらしくパーツを付け替えて楽しもうって事ですね。

 

頭部と脚部をファンシーエールのパーツにしました。

 

こうすることで射撃無効ガード対策のバグと、充冷の良い脚部で行動速度の上昇を狙います。

 

見た目的にも羽の生えた魔女っ娘って感じで可愛いですしね。

 

 

もう1体にはルージュカッツェの両腕のまま脚部をペッパーキャット、頭部をティンクルスターにしてます。

 

ペッパーキャットの脚部は♀型2脚パーツで1番の充冷を持っています、回避にもこだわるなら2位のサーキュリスに変えればいいので使ってから考えてみます。

 

頭部に関してはガードをバグで解除したあとに再び張られない為の対策になります。

 

 

この編成でダイヤランクを進めています。

 

スルメとかサラミとかロボロボ団が優秀なのなんとも言えないですね。

 

イッキくんも頑張って欲しいものです、ルージュカッツェで。

 

相手の選び方みたいなのもあるんですが、勘に頼ってる所あるんですよねぇ。

 

そういえば最近やってて一番腹立ったのはフリーズとサンダーの効果が交互にかけられたときですかね。

 

アレってやられてる時のストレス半端無いですね、流石にナーフされ……いやされてない現状が答えか?

 

逆に言えばコレがキマると完封もありうるほど強力なコンボなのでやろうって事ですね、う~ん。

 

という感じで楽しんで?ます。

 

文句があるってのは楽しめる余地があるって事ですからね、今後の展開に期待します。

 

今回はここらへんで、ではでは。