ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】アンドレア・ドーリアがドロップしすぎる…。

双星の姉妹イベントを毎日燃料が尽きるまで回しています。

 

EXステージはまだクリアしてませんが、ハード海域ラストをグルグルさせてます。

 

オートで回せるって素晴らしいですね。

 

 

 

パープル勲章によるグナイゼナウも残り1人、指輪も欲しいので29000溜めればとりあえず満足する感じです。

 

現状でアンドレア・ドーリアですが★6になったのが1体、あと11体のアンドレア・ドーリアがドロップしています。

 

出ないような人もいるようですが、恐らくハード海域ラストを回せば★6は1体出来るかと思います。

 

アンドレア・ドーリア可愛いですからね、損傷モーション時にパンチラしますし。

 

 

さて、今回で話題になっている炎上艦隊ですが未だに使いこなせてる気がしません…。

 

主砲の回転率を早めた方が結果的に火力がだせる感じなんですよね…フッドみたいに全体を【炎上】させるのなら強さを感じれそうですが。

 

シャルンホルストのスキル3である主砲装填と、スキル2の止まらない砲火でのスキルも良いので炎上艦隊を組むにはやはりこの2艦が必要ですね。

 

注意する点はオートだと【遠距離】で魚雷を撃たないことで装填速度の恩恵を受けれなかったりするところですね。

 

総じて、炎上艦隊はオートには向かないって事ですね。

 

 

オートでのサクサク感を楽しむのならやはり重巡洋艦プリンツオイゲンを中心とした連続主砲攻撃艦隊でしょう。

 

全速時の疲労軽減スキルもオート環境に適してますしね。

 

編成としてはノーフォークとドーセットシャー以外が何にするかって悩むくらいですね、逆をいえばこの3艦はどの編成にも組み込めるって話ですが。

 

面白そうなのはヘレナですかね、この前建造した艦ですが旗艦にすると初弾のみですが遠距離から味方全員が主砲を撃てる+クリティカル率アップなので連続攻撃しやすいかと。

 

あとはサンフランシスコで中距離に入ったら敵艦全体にダメージを与えるというのも良いかもしれないです。

 

あとはアルジェリア味方が敵艦を撃沈すると次弾主砲威力があがるといったものですが持ってないんですよねぇ…。

 

あとは場面によってタンク役を採用するといったりですね、クリーブランドで対空性能を上げたりといった感じですね、ブリュッヒャーも魚雷から味方を庇ったりといった事が出来ます。

 

 

炎上艦隊はとりあえず戦艦のみで組んでるのですが、全体がレベル70を超えたのでそろそろ重巡洋艦の育成に手を付けたいと思います。

 

やはりサクサクオートができなければ…。

 

駆逐艦隊に関してはまた今度考えたいと思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。