ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】セイヴァースタードラゴンは手に入れました

ダークシグナー編のイベントにて無事セイヴァースタードラゴンを1枚確保できました。

 

ガチャで引けなかったら危なかったです…。

 

 

 

さて、新しく始まったイベント『D.D.キャッスル』ですね。


f:id:kakudantou0109:20200507192937j:image

 

なにやら聞きなれぬウェーブデュエルとやら、簡単に言えばワンパンで終らせないデュエルって感じでしょうか?

 

FGOのブレイクシステムみたいなもんですね。

 

そのせいで特殊勝利系のスキルやカード、それとウェーブ進行で相手場にモンスターがでるシステムを阻害するおジャマ・キングとおジャマ・ナイトが使用不可になっています。

 

とりあえず現在は10Fまで開放されてるようで、順次20F、30Fと開放されるようです。

 

 

今回の報酬の目玉として暗黒界の武神ゴルドカオス・ベトレイヤーが上がってますね。

 

他にもレインボーダークドラゴンやゴブリン突撃部隊などが注目されます。

 

沈黙の魔導剣士-サイレントパラディン-に関してはどうして欲しいのか分かりかねますが…美脚なので1枚は欲しい所ですね。

 

他にもカードが手に入ることを期待しつつイベント進行アイテム「城の鍵」を集めておくとします。

 

 

ランク戦ですが腑抜けてる間にゴールド帯まで落ちてました。

 

最近使っているのがアロマージ…ではなく、機械龍ばかりです。

 

脳ミソ使わなくて済むのが最高ですね。

 

バトルフェイズ以外でのチェーンも無いので片手間でも十分やれるのでブログを書いている今まさにランク戦しています。

 

6割くらい勝ててればプラチナ帯くらいは越えれるのでのほほんとやっています。

 

機械龍の良い所はサイバーダークエッジを使ってモンスターとやり合わずに相手のライフ削って勝てる所ですね、相手の高打点とか関係ないです。

 

 

という感じにランク戦に行くことで鍵を集めたのでさっそくキャッスルに挑戦します。


f:id:kakudantou0109:20200507192957j:image

 

機械龍のままでも十分だと思うのでサクっとやりましょう。

 

やはり単純にワンキル出来ないだけなので相手のダイレクトアタックモンスターを残していると非常に面倒ですね、エクストラライフを使われてる気分です。

 

とはいえコチラもダイレクトアタック系なら揃っているわけで、2体揃えばLP2000程度ならサクサク倒せます。

 

なにこれたのしー!(フレンズ感

 

 

というわけで新イベントが始まったものの求めているようなカード報酬は無かったねって感じでした。

 

ゴブリン突撃部隊くらいかな?

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。