ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】エクシアとシージいたら大体クリアできる

イベントの黒曜石も3,000個を越えたのでそろそろフェスチケットの方を走りまくろうかなと思っています。

 

キラークイーンを何度も周回しているのですが、なんど見てもエクシアの殲滅力がおかしいですね。

 

まぁポンペイが出てくるマップでのシージの火力と粘り強さもヤバすぎですが。

 

いまさらこの2人無しでステージをクリアしようなんて考えれないです。

 

 

 

さて、イベントもEXステージが開放されました。

 

とは言ってもこちらをクリアしても初回のみフェスチケットが貰えるだけなのでなんとなーく後回しにしてます。

 

ただ黒曜石も溜まってきた今なら問題なかろうって事でそろそろクリアしていきたいと進めています。

 

まぁエクシアとシージが大活躍ですね。

 

最近ではリスカムの後ろにフロストエッジを配置しての組み合わせも好きです、二人とも遠距離攻撃が出来る上に進行を遅くするので非常に噛み合うんですよね。

 

さらに吹き飛ばし系を配置したらもっと面白いかも?アンジェリーナを育て上げて軽くしなきゃ!

 

 

そうそうイベントガチャですがとりあえずラストの所までは開放したのであとはのんびりと残りを取りに行きます。

 

セイロンの印があと1個取れば残りはミニストーリーと高レア素材を確保するくらいですね。

 

D32鋼は非常にありがたいです、なぜならナイチンゲールの昇進2に必要ですからね。

 

残念ながらフィリオプシスのために必要な上級源岩は手に入らないので中級から合成するかですね、まぁそれはまたの機会にしましょう。

 

EXP上げの素材も手に入るのでナイチンゲールもフィリオも昇進素材持ちといったところで、残すはSoCと上級素材のみです。

 

これが終わったらマンティコアも…って思ってたんですが上級マンガンも貰えないのか、世知辛いぜ。

 

 

てな具合でアークナイツも残り数日のイベントです、期間中に理性回復剤も多く貰えてるので完走しきれない事はなさそうです。

 

オレ…このイベントが終わったら……SoC集めするんだ………。

 

という訳で今回はここらへんで、ではでは。