ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【MHWアイスボーン】オススメのムフェト笛について

断然、攻撃Ⅱの演奏が出来る笛ですね!!

 

回復速度と継続回復でワンパンで落ちない限りはダメージ50%カットと同義です。

 

もちろん自身に回復速度Lv3がある前提ですが。

 

 

 

最近のハマっているスキルがキノコ大好き、その前が回復速度(現在もです)、そしてその前が精霊の加護ということですね。

 

この際、全部盛ってみようかって思ったので装備を弄ってたんですが…。

 

耳栓も無いとダメだわ

 

身体が耳栓を要求しているんですよ、禁断症状がでます。

 

モンスターにピヨらされている間のストレスはさほど感じないんですが、咆哮での硬直は非常にストレスを感じるようになってました。

 

人間、6秒ほど待たされるとストレスを感じるって誰かが言ってたんですが種類にも寄ると思いましたね。

 

その耳栓が2つもつく防音珠Ⅱが先日友人の方にでました。

 

何でだろうね?ちなみにこちらが出たレア12の装飾品は痛撃・回避珠でした……せめて跳躍ならば…。

 

仕方ないので今はこの珠はネロγ装備に付けてます、属性武器を使うことになる装備なので皇金装備と痛撃の相性は非常に高いので悪くない…って言い聞かせてます。

 

まぁ攻撃よりも防御寄りのスキル構成が好きなので使いこなせてないだけです。

 

 

そうそう最近作ったチャージアックスですが、非常に使い勝手が良くなりました。

 

少し改良も施したのですが、もうだいぶ使える感じです。

 

単純に回避距離と回避性能が頼りになるんですよ、まぁ段差に上る率も高いので事故は起こりまくりますが…。

 

立ち回りは盾強化、剣強化をして剣で殴り続ける。

 

隙あらば属性解放斬り……ではなく、完全にダウンしているような隙に叩き込むだけで後は堅実にガードポイントを見極めつつって感じでやってます。

 

実は今の装備にガード性能付けてないんですよね。

 

キノコ大好きを付けているので鬼ニトロダケの効果で狂走薬と同じ効果を得たのでノックバックはともかくスタミナに関しては心配しなくなりました。

 

さらに毒キノコでリジェネするので多少のダメージも気にならないですね、納刀が遅いので回復する際だけハラハラしますが。

 

ただ砲術も付けてないので属性解放斬りの頻度が高くなるようならそこら辺も考えなおした装備を作らないとダメですね。

 

まだまだスキルの組み合わせ遊びは終わりそうにないです。

 

 

といった感じで、狩猟笛もチャージアックスも順調に新装備を試しています。

 

操虫棍は歴戦王ネロミェール用に作った装備を転用できるのでそれがメインになりつつあります。

 

そろそろ攻撃に特化したような装備を作るのも悪くないかな?なんて考えていますがおいおいですね。

 

という感じで今回はここらへんで、ではでは。