最近、皇金武器をいじることが楽しくなってます。
元の属性値の高さと、武器スキルの会心撃【属性】を用いた属性特化を作るのが楽しいんですよね。
今回はそんな武器の装備を作りました。
まずはメイン武器の狩猟笛です。
基本的に攻撃大を演奏できて響周波【打】を奏でたい訳なんですが、この狩猟笛は別です。
属性攻撃力と属性効果を上げる演奏が吹けるので実際はさらに伸びます。
龍属性570という属性値で見ると龍骨笛の720に見劣りしてしまいますが……。
単純な攻撃力と切れ味に関しては皇金に軍配が上がります。
さて、とりあえず装備です。
弱点特効と渾身、素の会心率を合わせて100%になる装備です。
それと属性値を見てもらうと分かりますが、属性強化と演奏効果で龍属性910まで上がりました。
ここらへんになるとトレーニングの柱に回転攻撃当てるだけで120ダメージを多段ヒットさせれます。
スキル構成はこんな感じ。
今回は属性値を上げたい一心のコンセプト装備なので防御面は非常に手薄です。
瘴気耐性のところは敵に応じて変更出来るので爆破耐性や耐火性能を上げるといったことも可能です。
何もないなら単純に防御力を上げるのでも良いですね。
そして次に仮想敵ですが、現在龍属性が弱点で狩猟笛でやれる相手というとヴァルハザクでしょう。
他だとテオやナナが当てはまります、ナナに関しては風圧無効が無いと難しい気はしますが頭部が大きいためやりやすい気はします。
変わったところだとバフバロが龍属性弱点なので導きの地にて歴戦バフバロを仕留める際に使えそうです。
ここらへんの相手用にマイセット整えときたいですね。
ってな感じです。
皇金のおかげで会心盛りの楽しさがさらに上がりました。
属性武器使うなら皇金ですね。
というわけで今回はここらへんで、ではでは。