ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】闇パに関してちょっとだけ考える

ワーフリの人気が低いせいなのか攻略サイトでパーティ参考にしたくても、そもそも最新のキャラすら反映されてないの笑えますね。

 

とはいえ未だにログインどころかデイリー程度はこなすくらいにモチベが戻っているのでこの際に闇パを考え直してみます。

 

というか最新の記事探してたら自分の過去記事に行きつくのヤバくない?

 

 

 

てことで編成です。

 

f:id:kakudantou0109:20200513115559j:plain

 

もうシャ・ススとシラノは優秀すぎて手放せないユニゾンキャラになりそうです。

 

 

さて今回使うのは極彩宝石の双剣の可能性です。

 

4凸でスキルゲージ40%、アビ玉で20%なのでマリアンネにフル装備で60%チャージがされます。

 

それとレベッカ&シラノだとシラノの80%チャージと合わせて100%になるので開幕でスキルぶっぱができます。

 

レベッカとシラノはそれぞれ味方のスキルゲージを増やすのでマリアンネのスキルゲージが溜まり切ります。

 

マリナンネが溜まればシャ・ススのスキルを2連ぶっぱが可能で、そうすると先ほどのレベッカ&シラノのチャージと合わせてベルセティアのスキルが溜まり切ります。

 

 

このおかげで、ベルセティアの初弾で自傷した後にスキルゲージを再チャージしHP50%以下になったベルセティアの2発目が撃てるわけです。

 

実際にアドミニスター上級で試し撃ちしてみましたが、4秒かからないですね…。

 

Sec-5200Li相手だと少しHPが残ってますが、育成をちゃんとLv100にしておけば行けそうです。

 

これ…完成では?

 

 

極彩宝石の双剣はマルチボスピックアップイベントで入手可能なので現在は入手できないのがネックですね…。

 

まだワーフリは1年経ってない新参者なのでそのうち復刻が来るかもしれないですし、要望とか出したらワンチャンあるかもしれないです。

 

クォーツァーといい極彩宝石といい期間限定にバランスブレイカー突っ込むの好きですよねワーフリ。

 

クリスマスイナホの事は忘れませんよ…光フィーバー作れなくなりましたからね…。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。