ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】フィリオプシスが昇進しました

ってことでタイトル通りです。

 

上級源岩とかいうドロップ率低すぎて上級幻岩なのでは?と思い始めて、結局素材合成で集めました。

 

理性700くらい使ってドロップ1つでしたね、笑えよ。

 

 

 

フィリオが昇進してエモいセリフも聞いたので次はワルファリンですね。

 

前衛キャラで昇進可能レベルになってるのってスペクターだけなんですが、ワルファリンの素質強化させてエクシア目標を駆逐してもらった方がよさそうだなぁと…。

 

こっちのエクシア「撃ち落とっせなーい」なんて無いですからね。

 

 

さて、一応ワルファリンを育成していますがエイヤフィヤトラも昇進させたいんですよね。

 

彼女の場合はスキル上げ素材のブドウ糖が足りなくてスキル2止まりだったのもおかしいんですけど、結局合成コール不足でまた止まるんですよね…。

 

みんなお酒が好きなんだなぁ。

 

そんな彼女の昇進素材は融合剤4つと上級装置5つという中々にハードなもの。

 

上級装置はいちおうドロップするらしいですが、融合剤は加工所でしか手に入らない代物。

 

流石は☆6オペレーター、中々にヘビーなものを要求してきます。

 

ちなみに融合剤って何が必要だと思います?上級コール?上級砥石?

 

いいえ、必要なのは上級源岩ですっ☆

 

もう……いい加減にしてくれ………っ!!

 

あっ、上級装置って中級源岩が必要なんだ。わー…。

 

 

ということでひたすらに4-6を周回しています。

 

ここは上級と中級の源岩がドロップするのでワンチャン狙いですね。

 

ここを無理に周回するより中級だけを狙った方が良いかも?って思ったり思わなかったりですが。

 

まぁ理性剤ならこの前のイベントで大量に貰って消費期限が迫っているので慌てて使ってるので良いんですが。

 

あと数時間で10本以上余ってるのを見た時はめっちゃ焦りました。

 

お陰でアイテムドロップしねぇ!って思わなかったですね、理性が減らねぇ!って思ってましたが。

 

 

てな具合にアークナイツのイベント後はまたのびのびと育成期間を楽しんでます。

 

そういえばイフリータPUがまた来たので10連を2回ほど回しましたが、スカジが来ましたね。

 

おまえもう居るだろ。

 

育成を急かされているのだろうか?

 

一応、上級交換券に居るので公開求人で☆4以上を引いてコツコツ溜めて行こうかと思います。

 

あとは殲滅作戦を進めてワンモア10連ですね……水着結局買わなかったから出てこないのかも。

 

ちなみに水着マッター掘るンマッターホルンはしばしばクエストクリア画面で肉体美を魅せつけてきます、むっちゃ良い声(CV.武内駿輔

 

 

ノンケでもそうでなくても楽しめるアークナイツ!

 

みんなもやってみよう!!

 

ってなわけで今回はここらへんで、ではでは。

 

ドロップ出なさ過ぎてテンションおかしくなってますね。