ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】月光デッキが安定しない

月光デッキを使ってみてるんですが、あまりに安定しなさ過ぎて笑えてきました。

 

ライトロード混合よりサイバーダーク混合の方がマーテン墓地送りの融合サーチや、フォックス墓地送りで相手の攻撃力0とか出来るので幅広い活用は出来るんですけどね。

 

 

 

今回分かった点として、手札に来たマーテンの処理に困るところ。

 

暗黒界を使うことで手札に来た月光を処理しつつ効果を発動させる必要がありました。

 

手札入れ替えにも繋がるし良い考えかも、URなので3枚揃えるのは根気がいりますが汎用魔法なので腐ることはないかと。

 

あとサイバーダークはブラックボンバーと合わせたいですね、やはり。

 

エクストラ枠は月光5枚も要らないというかそんな出せる気がしないので。

 

代わりにシンクロ入れ込んだほうが良いかなと。

 

 

まー、今のデッキって余分なの2枚ほどあるのでそれを暗黒界のに変えれば解決しそうですけど。

 

レインボーダークとオーバーロードフュージョンなんですね。

 

レインボーダークは以前言ったとおりなんですけど、オバロはサイバーダーク入れてるしワンチャン!ってやりました。

 

ランク4回くらい行って手札に来たの0回でしたけど。

 

やはり月光香が無いと難しいか?そんな感じです。

 

 

 剣虎姫をフォックス素材にして特殊召喚、打点4000オーバーで殴って終わり!ってのは気持ちよくて好きなんですけどね。

 

もう少し煮詰めたい……素直に融合主軸にしてその為に手札増強を意識すればもっとうまく回せるのかな?

 

小槌使ってカード入れ替えとかも念頭に入れるのも良いかもしれませんね。

 

 

そんな朝のつぶやきでした。

 

今回はここらへんで、ではでは。