ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ドルフロ】新人形CR-21の見た目が好きすぎる

5月30日から31日23:59の期間中に製造確率UPイベントが実施されます。


f:id:kakudantou0109:20200519183357j:image

 

QBU-88、ADS、Gr P30、K-PDW、という中にCR-21があるわけですが…。

 

見た目めっちゃ好き。


f:id:kakudantou0109:20200519183500j:image

 

 

 

★4のARで遂に褐色キャラが実装された喜びが強いです。

 

今までだとAK-47のイベント限定スキン(しかもランキング上位のみ)でしか無かったのが救われます。

 

CR-21は南アフリカ製のVektor CR21の事らしいです。

 

ベクター?って聞くとR6Sのゴーヨが持ってるのをイメージするんですが、それはVectorでスペルが違います。

 

調べると漫画『ヨルムンガンド』のエコーが持ってたとかなんとか……誰だっけ?

 

ワイリと関係があった気がしますけど……ワイリは好き、爆弾を芸術のように使うキャラはガンダム ミッシングリンクでもいましたが好きですねぇ。

 

そんなCR-21ですが見た目は妙に流線的なボディラインにブルパップ式マガジンで、21世紀のコンパクトライフルって意味合いを込めてるらしいので未来感ありますね。

 

 

まぁ銃について詳しく知りたいならウィキでいいとして気になるゲーム内性能ですね。


f:id:kakudantou0109:20200519183513j:image

 

 スキル『パンプアップ・マッスル』

 

5秒間、自身の火力を60%上昇させ、火力が最も高い敵を優先して攻撃する。

 

陣形範囲は電卓キー配列で6,9です。

 

サブマシンガン命中+50%、回避+12%

 

スキルは単純な火力バフで昨今の射速重視の環境的には強いとは言えませんが上昇量は中々のもの。

 

陣形効果は命中と回避なのでこれも強いとは言えないもののバランス型と言えそうです。

 

評価は弱くはない…程度でしょうか、これよりも優れたARは多くいるせいで率先して選ぶ理由が程よい筋肉質な腹筋くらいですが。

 

SDモーションは銃をバッグに投げ入れて現場猫『ヨシ!』をします、可愛い

 

 

てな感じでイベントも来ますし新人形も来ますしで今月末は忙しくなりそうです。

 

他の銃に関してはMGが居るわけでも無いので興味がわきませんでした、せいぜいHGの陣形くらいかな?

 

HGの陣形は火力18%、命中30%の電卓配列で1,3,4,6と少し偏っています。

 

スキルは移動速度上昇と射速上昇を切り替えるタイプで、陣形効果はMGに有効ですがスキルは少し微妙かな?

 

移動速度が上がることのメリット……MGを動かすとか中々考えないですね、ネゲブ用かな。

 

 

とまぁそんな感じでドルフロ熱も少し戻ってきました。

 

新しく編成も考えたいしワクワクしてきたぞ。

 

今回はここらへんで、ではでは。