ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】映画版遊戯を手に入れました


f:id:kakudantou0109:20200527064315j:image

 

ってなわけで今回のイベントで最大の目玉である表遊戯を手に入れました。

 

最近は体調不良でブログ更新が止まってましたね……。

 

体力落ちてきてるのを実感したので無理な体力作りを実践したせいですね、反省。

 

 

 

さて、今回のイベントは超次元なのとブルーアイズとブラックマジシャンが特攻になってるのが特徴ですね。

 

イベント期間は6/1の14:00まで……ガンゲイルが1枚も手に入ってないので集めきりたいです。

 

そんなわけで早速、イベント向けに作ったデッキを遊戯にコピーさせようと思ったんですが……。

 

しまった……このデッキは海馬のスキル込みのデッキだった……!


f:id:kakudantou0109:20200527064754j:image

 

ブルーアイズ出したら殴る、タイラントウイング引いたら2回殴る、タイラントバースト・ドラゴン出したら装備させて3回殴る。

 

そんなコンセプトで作られています。

 

イベント的には神のカードでワンパン……ってのが良いんでしょうけどね。

 

ブルーアイズ達と違って神のカードは直接攻撃力5倍になるので……。

 

 

それなら特殊召喚繰り返して神のカードで殴れば普通に強いのでは…?

 

表遊戯はドローソース入れまくってオシリスで殴れば………。


f:id:kakudantou0109:20200527065610j:image

 

いやぁ……マジシャンガール使った方がいい気がしてきた。

 

マジシャンガールと占い魔女のが良くないかな?

 

アロマージ・ジャスミンの通常召喚権が増える効果は使えないものの、アロマガーデニング特殊召喚効果はほぼ常時使えるのでデッキ圧縮が可能。

 

潤いの風によるライフ回復効果も常時使用可能でもあるのでこっちのが使いやすいかなーと。

 

 

使ってみた感想としては連続攻撃や貫通ダメージが与えられていたブルーアイズより削り能力は落ちたものの、神のカードを容易に出せる点でコチラのほうが単発ダメージを出しやすい気がします。

 

特に次元領域EXでの25倍ダメージを使うならって感じですね。

 

特に50万以上のダメージとなると神のカードを用いる必要が有るのですが、オシリスなら攻撃力6000は出るのでEXスキルx2で25倍、特攻ライフダメージで5倍となるので75万程度の火力は出ます。

 

実際は攻撃表示のモンスター次第なところが有るのですがなんとも言えませんが、ロマン砲な所はワクワクできます。

 

 

とまぁ書きながら試した結果こうなりました。


f:id:kakudantou0109:20200527072405j:image

 

アイテムとか使わなくても十分なドローも出来ますし(というか2枚ドローしてたらデッキ負けする)、良いのでは?

 

お陰でダメージランキングもSランクです。


f:id:kakudantou0109:20200527072513j:image

 

まぁこんな火力出したのに虹箱からはUR出ないんですがっ!

 

といった感じで今回はここらへんで、ではでは。