ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】レクイエムコラボ、ガチャも回しました

なるほど…金髪ショタってとこか…。

 

ってかボイジャーって”あの”ボイジャーだったのね、もはや何でもアリだな。

 

まぁそんな感じでちょっと冷めた感じでやってたんですけどね。


f:id:kakudantou0109:20200527112820j:image

 

顔が良いってレベルじゃなかった!!!!

 

可愛いのでガチャ回しちゃったよオイ。

 

 

 

ということでレクイエムコラボです。

 

え?ボイジャーは出たかって?


f:id:kakudantou0109:20200527112835j:image

 

うちのボイジャーくんだいぶ黒い…オルタかな?

 

てなわけで呼符10枚で鬼が引けましたとさ、実際のところ鬼シリーズ好きなのでありがたいです。

 

とりまレベル70まで上げたんですけど種火が…無い…。

 

 

ざっと鬼女紅葉のスキルを見たんですがSランクにはならなそうですね。

 

デメリット付き宝具はまぁ良いとして、攻撃バフがその宝具自身についている事とスキル2のみといった所がなんとも。

 

NPチャージや宝具威力バフは無く、代わりに防御バフと味方全体の回復や弱体解除といったもの。

 

攻撃に寄せたナイチンゲールって感じかな、あっちはBバフ50%持ってたけど。

 

 

鬼女紅葉味方全体の回復&弱体解除(1つ)と即死無効を付与できる点が特徴です。

 

ナイチンゲール味方単体の回復と弱体無効状態と即死無効なので弱体解除は出来ないものの無効状態を3T付与という点が強みです、流石は☆5ですね。

 

攻撃面でのサポートでは紅葉味方単体の宝具OCを1つ上げれるといったもので、刺さるキャラには刺さるものの使いどころが難しい印象です。

 

対してナイチンゲールはマーリンと同じBバフ倍率50%なので使いやすさはあります。

 

 

とまぁ似たところを簡単に比較しましたが結構使い勝手が違うのでギミックに応じた使い方が出来そうなのは良いですね。

 

宝具OCを1段階あげるというのも例えばアーラシュなんかはBバフ50%よりも強くなります(強化後なら200%バフ程)。

 

 

そういえばスキル構成的には茨木童子のが似てるかもしれませんね、茨木は攻撃バフは配るものの弱体解除やHP回復は自身にのみといった違いはありますが。

 

2人とも防御バフを持っているので通常攻撃脳死バーサーカーするなら並べても面白いかもしれませんね。

 

まぁ種火無いのでまだ試せませんが…。

 

 

そんなこんなでイベントもやっていこうかなと。

 

進捗は相変わらずスローペースです、いや今回は早めに…!

 

てな感じで今回はここらへんで、ではでは。