毎朝と毎晩にスタミナ消費では足りないと分かった今日この頃…。
今回のイベントはポイント貯めて交換方式ということで特定のパーツやメダロッターでポイントが増えます。
パーツは1部位だけで効果を発揮するので適当に右手とかと交換、メダロッターもイベント用のを使いました。
その結果がコレです。
いや…進まな過ぎて笑いが出ますね。
多分、設定する桁数を間違えたんじゃないかな?ってくらいに今までのイベントで屈指の終わらなさを見せてくれています。
いや、マジでこれは酷い。
とりあえず100回くらい行けばいいかなって思ったんですけど、ぜんっぜん進まなくて笑ってました。
良くて一回で150くらい貯まる程度なので12500貯めるのに約100回なので400回くらい行くのかな?
そら進まんわな!!
スタミナ全回復を20回くらいやらんと各パーツデータ1つ分にならないの頭イカれてきます。
一週間でやれる量じゃないんですよねぇ……運営はバカなのかな?
さて、今回のイベントが終わると新ストーリーと新メダロットの実装が来ます。
新メダロットの名前は『ハードネステン』、見た目がカッコいいです。
最たる特徴は頭部パーツのハイパーミサイルでしょう、装甲を貫通するミサイルということで既存のミサイルのような全パーツにダメージを与えつつ貫通も付与されるということですね。
出展はメダロット5のボスとのことでパーツ構成はKBT型ですが種類はダイヤモンド型とのこと、ハード(硬い)ってことですね。
両腕もパワーライフルとパワーガトリングと強力なのでぜひとも欲しい1機です……まぁ当たらないんでしょうが(イベントPU爆死)。
なお頭部パーツには特別なモーションがあるとのことでその点も楽しみですね。
さて最近のメダロットの構築事情ですが、両腕にフリーズとサンダーを持たせる構築が流行してきたようです。
そりゃ相手を拘束し続けれるんだから流行りますよねぇ、頭部はある程度の自由が利きますが男形ならデスロック系統が、女型ならバグ系統が流行です。
ようは相手を拘束コンボして充填中の相手にはバグを食らわせて技を止める、冷却中の相手は適当に縛り続けるといったものでしょう。
ただこの組み合わせは格闘属性なのでカウンターガードである程度は防ぐことも可能です、パピオ腕とシンセイバー頭が有効かと。
シンセイバー頭は回数2回ですがランク5でガード回数+1にすれば合計4回の攻撃を防げるのでその間に相手リーダーを落とせばなんとかっといったところでしょう。
ただ怖いのは今回の敵として出てきたノワールカッツェですね、頭部パーツのスリップは射撃属性でガードを解除してくるのでカウンターガード対策されそうです。
まぁリアルタイム対人は無いのでむしろ対策として練り込む分には良いかもしれないですね。
まだ入手方法がないのでイベント後に実装されると信じてます、信じてますからね?
ってな感じですね、射撃フリーズが来るまでガチャを我慢するか悩みどころです。
いつ実装されるかわからないパーツを待つか、恐らく強機体となるであろうメダロットにルビーをかけるか悩みどころです。
といったところで今回はここらへんで、ではでは。