ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】毎日ガチャ10連させてくれるってマ?

おまえ…偽物だな!?

 

オレの知ってるワーフリはガチャ石渋りまくって、配る石は1000個(10連は1500個必要)っていう微妙な数に絞って。

 

挙句の果てに期間限定キャラが特定のパーティ編成に必須級なのは知ってるんだからな!!!

 

 

 

そんなドケチなワーフリが6か月記念で太っ腹企画を持ってきました。

 

邪推ですけどサイゲの上層部に羽振り良くして集客戻せって言われたんじゃないかなって思ってます。

 

だってねぇ……他のサイゲと比べて評価とかこういったブログ記事の数が少ないですし…。

 

人集めるなんて無料ガチャ回させればいいんだよ!!ってガチャピンさんに言われた可能性までありますね。

 

 

ってわけで早速回しに…。

 

なんで火属性PUと被らせたのか分からんですが回せるもんに文句はないです。

 

ちなみに引けた☆5はリーブラム(光属性)でした、PUなんだったの?

 

f:id:kakudantou0109:20200527184606j:plain

 

このキャラは完全に渾身パ用ですね、フィーバーゲージのフィの字も無かったです。

 

もう光属性は渾身パで考えようかな…。

 

そういえばハーフアニバ仕様のネフティムは居ないんですかね?いたらいたで発狂しそうですが、引けそうにないので。

 

 

イベントミッションも追加されましたが、ホーム右のミッションではなくホーム左にイベントミッションのタブをタップでいけます。

 

どうしてそんな仕様にしたのか意味が分からないですね。

 

イベミシは第1弾から第3弾まで、初めは簡単なものですね。

 

クラーケンとアドミニスターとオロチを協力して倒すのとシングルバトルってとこです。

 

アドミニスターはまぁ背水闇で秒殺できますが、クラーケンは属性適したの作って無いのでコレを機に考えるのもいいですね。

 

同じくオロチにも新しく渾身光パでも組んでみようかな?面倒なら闇貫通パか光フィーバーもどきパでもいいですけど。

 

 

闇貫通は以前も闇おじ(ヴェロン)を使うかどうかで色々と考えていたので実験するのも良いかなと思ってます、回復手段とかどうしようってなってますけどね。

 

困るのは色々な攻略サイトでキャラ性能を比較したりしたいのにどこも更新が去年の日付で止まってたりすることですね、ここまで人気ないのか…。

 

回復に関しては面倒なのでおっさん繋がりでカリオストロを採用すればいいかなって思ってます、ハハハ。

 

スキルの回転を良くした方が良いのか、普通に殴っても戦えるような攻撃バフを盛った方が良いのか分かりにくいのがネックですね。

 

 

雷パはラムスシャススが強いって聞いたので。

 

シャススは出張させても強いですし超優秀ですね。

 

ラムスはスキルダメージ特化ということでユニゾンに攻撃バフがいいとのことで適当に見た結果ラヴを採用、アビ1しか使えませんが攻撃力50%バフって感じです。

 

クリスマスソウシロウだと攻撃力30%バフに下がる代わりにフィーバーに関して少し効果がでますね、雷フィーバーパってのもあるのか?

 

f:id:kakudantou0109:20200527184622j:plain

 

まぁなんにせよレベルが低すぎてお話にならないですがね…、上級程度なら属性よりもレベルが高ければなんとかなるでしょう。

 

 

ってな感じで編成してました。

 

光パは頭痛くなってきたので終わりです、実際に運用すると思ったようにスキルゲージ溜まらなかったり溜まり過ぎたりで難しいです。

 

今回はここらへんで、ではでは。