ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】なんとなく育ててしまった

たまには性能では無くフレーバーテキストとかで育てるの決めるかーって思い始めたダントーです。

 

色々なソシャゲをやっていると強いキャラを育てることの重要性に目が行くようになってしまい、ゲーム本来の楽しさを忘れてた気がします。

 

いや強いのが好きってのは分かるし否定はしないけどね?

 

ただ、設定とかセリフとかで好きになったキャラを育成したいなって思ったんです。

 

 

 

と言うことで今回はコチラのビーハンターです。


f:id:kakudantou0109:20200530230227j:image

 

ドクターの事をボスと呼んで飯をたかる、地下闘技場の覇者です。

 

つまり……刃牙

 

武器は拳ってのがそそりますよね、肉体こそ武器だと思ってるタイプなので好きです。

 

 

そんなビーハンターは前衛キャラですがブロック数は1人です、タイマン上等ォッ!

 

素質で同敵を攻撃し続けることで攻撃力が上がり、対象が変わるとリセットされる1人を確実に葬るタイプです……好き!

 

スキル1はパッシブな物理回避はマンティコアと同じくSPが無いのでワルファリンやリスカムの隣に置いても使える点が優秀ですが、確率回避なので結局オートには向かないです。

 

スキル2は攻撃間隔を短縮とシンプルですが、素質とよく噛み合ってます。

 

スキルレベルを上げれば短縮ペースが上がるので更に殴れるようになります、オラオラだぜ。

 

 

まぁ百聞はなんとやら、散々お世話になってるEXP稼ぎのLS-5で使用してみました。

 

ビーハンター、エクシア、エイヤフィヤトラが連射するのを眺める楽しい画でした。

 

超連打で重量敵を殴り削る様は見ていて気持ちいいですね、流石に左上からくる重装3連を削り殺せるほどの火力は出なかったですが……。

 

 

そんなビーハンターもまだまだ信頼度が一桁なのでこれから上がっていくと思うとワクワクして来ます。

 

さらに火力が出るようになったら念願の前衛職が出来るわけです。

 

ブロック数が少ないのでコストも安いのは良いですね、グラベルみたいに高速再配置ではないので撤退させると次が長いですが。

 

 

ってな感じですかね。

 

★4オペレータは育成難度が低いけど性能も悪くないのでかなりオススメ出来るのもいくつかありますね。

 

まぁコッチがシージやエクシア、エイヤフィヤトラといったぶっ壊れオペレータを持ってるからこその余裕ですけど。

 

そんなわけで龍門幣がゾロ目になった画像と共に今回はここらへんで。


f:id:kakudantou0109:20200530233813j:image

 

なんとなくこう言うのって嬉しくなりますよね、ではでは。