ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【PSO2】ほのぼのアークス日記

 

どハマリはしてないものの楽しんでるPSO2です。

 

レベル上げが比較的スムーズだから続いてる気がしますが……。

 

いつか来る防具の調整まではモチベは続くかと思います、全てドゥドゥが悪い

 

 

 

デイリーとかウィークリーとかキャラ毎なので誰かをガッツリレベリングよりも、キャラ交代してデイリーのおすすめを回すのが良さげですね。

 

なのでメインのRa育成も軽めにやってます、他のキャラで色々なクラス触るのも楽しいですし。

 

サブキャラ用に各クラスとサブクラス設定もある程度はまとまったので、PAはまだ甘いですが…。

 

 

PAに関しては零式をとりあえず揃えるところから始まりそうです、店売りを適当に買ったほうが良いのかも……安くて劣悪でも無印より強いのは確実ですからね。

 

あと武具に関してもやらないとなぁ……サブハンター系ならある程度の被弾もマッシブ乙女で耐えれる(は?スタン?ふざけんな)ので適当ですけど…。

 

先日、GuFiを触った際に死にまくったのが……。

 

いやRaHuでもアンガで死にまくりましたけど初見って言い訳できましたが、ダークラグネにやられるのは草。

 

GuRaじゃ駄目なんですか…?道中をランチャーで倒すの楽だし回避ジャンプで隙消せるし楽しいのに……。

 

というかWB使えば……あぁそういえば倍率下がったからブレイブスタンスのが強いのか……。

 

緊急行かないでソロアークスするならGuHuとかでも許されない?でもサブクラス育てられないから駄目やね。

 

 

Ra以外だとGu,Fi,Br,Boを触りました。

 

まぁBrはなんとか……SH帯なのでカタナでオラオラ出来ましたね。

 

Fiは多分…メインにしてたの別キャラだったかも、床ドン持ってなかったし。

 

雑魚処理ってどうすんのかよくわからなかったけどツインセイバーでサイコクラッシャーしてました。

 

Boは楽でしたね!ブーツでグルグル吸引するか、DBで適当にPAしてから刃飛ばしてPAしてを繰り返すだけなので!!

 

Guは分からん……ピリオドとかで範囲攻撃だっけ?わからん……。

 

 

今回はHuを触ってみます、サブクラスでは優秀なんですがメインだとどうなんですかねぇ?

 

とりあえず体力はすごい高いのでそう簡単に死なないのが良いですよね。

 

とりあえずHuFiにしてPAを設定です。

 

というか武器がマトモなの無い!!

 

普通に火力値があるのガンスラだけなの絶望感しかない、なんだよクリスマスツリーってふざけてんのか。

 

とりあえず強化+6くらいに……なんで+2から失敗して+1になるんだよ!!

 

おい!上がれ!!ふざけてるのか!!!

 

 

モチベが激減したのでとりあえずデイリーこなしに行きましょう、武器はギガススピナー+1……トゲのついたウンコですね。

 

あ、それと3ボタン配置に慣れたのでそっち使ってます。

 

サクリファイスバイト零式を予め作ってたので倉庫から取り出して、ついでに持ってるものとか解体したりなんなりしてからゴー!

 

おすすめがビッグヴァーダーだったのですがまぁゴリ押しでいけるだろってことで。

 

ゴリ押しで行けたんですけど……サクリファイスバイト強いのか?

 

そう思いつつも所持品売ったりしてたらサクリファイスバイト零式のディスクが………覚えさせるの忘れてた。

 

使い心地はまた今度確かめよう。

 

 

そんなグダグダしつつもPSO2やっていきます、ドゥドゥとモニカに心折られるその日まで。

 

今回はここらへんで、ではでは。