ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】ワーフリ大好き!サイゲ最高!手のひらドリル返し!!

ワーフリさん!ハーフアニバーサリーおめでとうございます!!

 

こんなに楽しませてもらえてとても嬉しいです!!

 

今後もご活躍をお祈りしています!!!

 

 

 

というわけで神ゲーとして名高いワーフリ様のレビューをしまーす。

 

は?態度がおかしい?いやいやそんな何かあったわけ……。


f:id:kakudantou0109:20200607141512j:image

 

おおっと!手が滑ってスクショ載せちまった!!

 

自慢するつもりじゃなかったんだけどなー!

 

イラストアドだけにとどまらないぶっ壊れ性能のネフティムちゃんを自慢するつもりじゃなかったんだけどなーー!!!

 

ってことでネフティム当たったのでワーフリは引退しません。


f:id:kakudantou0109:20200607141526j:image

 

まぁしばらくこんなガチャばっかでストレス凄かったですが。

 

あ、ルナはそろそろスタック溢れるかもしれないです。

 

 

さて、イベントが始まりましたが残念なお知らせです。

 

今回もイベントガチャ形式だったんですが……。


f:id:kakudantou0109:20200607141539j:image

 

前のボックスに戻れない仕様になりました、改悪です。

 

なんで?ねぇ、なんで??

 

ラヴ配布の時は他のソシャゲも見習え!!って思ってたのに、なぜか悪い方向に舵を切ってくれました。

 

みんなは全開け出来るまでポイント稼いどこうね。

 

 

そうそう、アニバネフティムの話に戻りますけど。

 

アニバネフティムは光属性のスキルゲージを最大にして開始になるので周回でアホ強くなりそうな気がします。

 

アビリティ全てメインキャラに編成時効果なのでユニゾンに置けませんが、まぁ気にしなくていいでしょう。

 

スキルで光属性メンバーに再生効果つけたり連撃効果つけたりなのでコリーナは解雇ですかね、コリーナ+カイユの組合せはサヨナラです。

 

 

リーダーにエリヤを置く編成にしてみました。

 

エリヤ→アニバネフティム→イルミ

 

の順にスキルを発動することで再びエリヤのスキルが発動します。

 

ニゾンをラヴにしたのは単純な攻撃力バフの為です、シャススでも攻撃バフは掛かります。

 

イルミはフィーバー誘発要員です、フィーバーになることでアニバネフティムと一緒に高倍率のバフもかけれるようになるので。

 

 

再生と無敵で生存力は高いものの状態異常には弱いのがデメリットですね…。

 

とはいえそんな連続で状態異常を掛けてくるのもそう居ない……はず!

 

クリスマスイナホが手に入ったらイルミと交代ですかね、手に入るのは年末だと思うので半年はこのままでしょう。

 

 

といった感じでワーフリで満足民になってました、スキル連打は気持ちいいですネェ。

 

闇パの方もそろそろ変化するかもしれません、ルナの自傷50%が見えたので闇お姉さんでスキルループさせる必要が無くなりそうです。

 

さらに早く集会やれるぞ!!

 

今回はここらへんで、ではでは。