ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】KCのんびりカップ

 

作りたての月光を試させてもらうぜぇ!!

 

ってやった際のリプレイです。

 

腑に落ちないところが多々あったので……。

 

#デュエルのリプレイ #デュエルリンクス https://duellinks.konami.net/att/0062adcf8acfb42b92249ed5880fd45a1d110e49a9

 

 

 

月光の効果モンスターは効果により墓地に送られることで効果を発揮します、なので融合モンスターであるキャットダンサーの効果でフィールドから墓地に送ったんですが……。

 

あれ?発動しない??

 

クリムゾンフォックスの効果で相手モンスターの攻撃力を0にして、二回攻撃すれば終わり!だと思ったら予想が外れました。

 

その後もマーテンをコストにしても駄目でしたね……。

 

ただエメラルドバードの召喚時効果により手札から墓地にマーテンを送ったら効果が発動できました。

 

そのおかげで勝てたんですけど……あれ?なんで??って感じですね。

 

ネクロバレーが効いてるのかな?とか思ったんですけど除外してるし、相手の場にはそんな「フィールドから墓地に行ったモンスターの効果は発動しない」なんて無いしで混乱してました。

 

おかげで持ち時間0で負けるかと思いました、おい!コナミコノヤロー!

 

 

マーテン自体はデッキから落としても効果は発動しますし、昔のカードでも無いので「時の効果」による効果を逃した事もないです。

 

これって単純な不具合なのでは??

 

予想できるものとしてはネクロバレーをバトルフェイズで除外した事により、リンクス内の処理が変なところだけ残ったとかですかね。

 

場にいるモンスターはネクロバレー効果を受けてしまうみたいな。

 

とんでもねぇな、紅蓮の指名者バグも存在するしあり得ないと一蹴出来ないんですよねぇ…。

 

後ほど動画キャプチャーしてメンテ前の不具合として槍玉に上げておきます。

 

まぁカード知識のないダントーが槍玉にされる可能性もありますが…!

 

 

ってなわけでリンクスでした。

 

手持ちのデッキは何があるのかとかちゃんと見ておきたいので近いうちにまた何か記事にします。

 

今回はここらへんで、ではでは。