ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【メダロットS】ストーリー第2章に行く前に終わらせたい

ストーリーも新章になったわけで、楽しみなのですが…。

 

やはり第1章の全ての難易度クリアしてからにしたいなと。

 

ということでラスボスいってきました。

 

 

 

難易度と共にパラレルデウスの数が増えていく訳ですが…この敵、硬い!!

 

脚部と頭部が6700ってめちゃくちゃだろ!!

 

メタビーのライフルでも2000後半だったりするんですけど、3回やってようやく脚部破壊ですね。

 

今回ばかりはフレンドをストーリーキャラじゃ火力不足なのでビーストマスターLv90をお借りしました。

 

 

こちらの戦力はメタビーとサンダー&フリーズ、そしてフレンドビーストマスターです。

 

メタビーで削りつつサンダーとフリーズで1体を足止め、ビーストマスターの火力にも盛大に頼ります。

 

パワーライフル欲しいな…とか思いながらひたすらライフルを撃ち込んでいきます、それにしても相手の充冷が早すぎる…これでパーツランク☆4のメダルレベルも78だってんだから。

 

難易度ハードの時に、敵の全パーツが射撃なので頭部パーツ『射撃無効ガード』を使った所、デストロイで即死したのでなんとかサンダーで足止めしたい…が!敵の方が早い!

 

使おうとしていた左腕を持っていかれ、ついでに脚部もぶっ壊れます。

 

運が良かったのはその足止め要員が集中的に狙われたので火力減少はしなかった点ですね。

 

 

ただようやく1体の脚部を破壊できるところまで行ったものの、逆に言えばパーツ1つ壊すまでにメダロット1体が落ちてる状況…。

 

もうこの1体がリーダーであってくれ!!

 

そう祈りつつビーストマスターのプレスがぶっ刺さります、そういえば相手はHv高いからプレスって有効だったのでは?

 

脚部を壊した後は相手の両腕破壊はすぐでした、3000も無いのでライフル2発ですね。

 

トドメはやはりビーストマスターのプレス攻撃!ようやく1体だ!!

 

 

あ、あれ?リーダー機能停止??

 

やった!30%を撃ち抜いた!!!

 

もう1体は倒せないよ!!って思ってたのでなんとかといった所です。

 

運が、運が良かった…。

 

 

今回分かったのはやっぱりビーストマスターって強い!ですね。

 

週末に30連して出なかったのが本当に悔やまれます、代わりにどうでもいい☆3一式はでました…どうして。

 

てなわけで無事にストーリーも終わったので、第2章をのびのびやれそうです。

 

今回はここらへんで、ではでは。