ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【フォールアウトS】核爆発した地で生存戦略やってみた

前々から気になってたゲーム、フォールアウトシェルターを遂にインストールしてしまいました。

 

フォールアウトシリーズは一切やったことが無いんですが、プレイ動画なんかは良く見てたんですよねぇ。

 

まぁとりあえずやってみます!

 

 

 

さてとりあえずインストールしてタイトル画面です。


f:id:kakudantou0109:20200626160353j:image

 

以外と軽いんですね、容量が1GBちょっとなので気軽に入れられました。

 

 

早速チュートリアルです。

 

そして思った通り、大陸産ソシャゲでよくある基地などの構築するシステム……そうコレがやりたかったのよ!


f:id:kakudantou0109:20200626160408j:image

 

この基地を作り上げる系のゲームって無性にやりたくなるんですよねぇ、クリエイトするの楽しい。

 

 

本作にも簡単な戦闘システムがあるみたいですね、拠点を広げるためにもってことでしょう。


f:id:kakudantou0109:20200626160448j:image

 

今のところ難しく考えることも無さそうなのでサクサク進めていきます。


f:id:kakudantou0109:20200626160432j:image

 

って思ったところで先任者のまさかの行動が……とんでもないの持って行かなかったかアイツ?

 

 

新たな仲間と共に外の世界へ探索へ、フォールアウト始まった!


f:id:kakudantou0109:20200626160500j:image

 

探索もサクサクとやりつつ宝探し要素もあってシンプルに楽しい。

 

それにしてもモールラットの見た目がヤバすぎる…こんなキモかったっけ?


f:id:kakudantou0109:20200626160518j:image

 

あっ!ドッグミート!可愛い!!

 

これは癒されますわ。

 

 

ストーリー通りにサクサクやってるけどそろそろ定番のアレ…引いてみたいなぁ?


f:id:kakudantou0109:20200626160539j:image

 

これが本作のガチャかな?いや、それにしては粗末…あるんだろぉ?本当のガチャってのがさぁ?

 

と思いつつもそんなモノは無くストーリーが進む…もうちょっと後になったらかな?

 

 

ついに出た、フォールアウト名物の放射能汚染された敵


f:id:kakudantou0109:20200626160557j:image

 

これが厄介なんですよね、いわゆる状態異常なので対処するアイテムが…ありますね!チュートリアル先輩あざっす!!


f:id:kakudantou0109:20200626160614j:image

 

まぁなんかサクっと終わったし、ここも楽勝ですかねぇ……って。


f:id:kakudantou0109:20200626160623j:image

 

デスクローでるの!?早くない!?

 

でけぇ!こえぇ!!え?コレちゃんと倒せる奴?負けイベとか嫌だy………倒せたわ。

 

まぁまぁまぁ!まだチュートリアルって事ですね、めっちゃスキル連打してたの恥ずかしいわ!

 

 

戻ってみるとショップ機能が追加、戦前のお金……なるほど!そういう設定ね!いいね、細かくて!


f:id:kakudantou0109:20200626160650j:image

 

そして…念願のぉ…?


f:id:kakudantou0109:20200626160642j:image

 

キタコレ!ガチャだ!!待ってました!!


f:id:kakudantou0109:20200626160659j:image

 

いい髭してんねぇ~~憧れちゃうよね、こういう髭の生え方って。

 

 

とまぁこんな感じでフォールアウトシェルター オンライン。始めました!

 

いや楽しいわコレ、緩くやってけそうなので気ままなウェイストランド暮らししちゃいます。

 

って事で今回はここらへんで、ではでは~。

 

 

フォールアウトシェルター公式ツイッター

https://c2.cir.io/KljGrR