ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】ラスベガスが終わってしまった

QP効率最高値を誇る水着剣豪ラスベガス(名前がもう頭おかしい)イベントが終わってしまいました。

 

フィーバーチケットでミリオネア級行くだけで宝物庫の250%くらい稼げるのがヤバすぎなんですよね。

 

常設してくれないかな~、1日1回だけで良いからさぁ。

 

 

 

さて、FGO運営には出来ない願望はさておきイベントが終わったのでそこらへんの感想を。

 

まずはビッグチャンスクエスト…このイベント最大の目玉ですね。

 

ちゃーんとクリアしました、マキオン先行体験会のマッチング中という片手間でしたが。

 

掛け金が半端ないんですが水着武蔵としんがりにバニー乳上の配置で盤石でした、ダブルおっぱいの暴力。

 

アベンジャーさえ倒しておけば問題ないので速攻で落としに行きました、その後もサクサクサクと終わった様子はスクショにて。


f:id:kakudantou0109:20200629140843j:image

火力壊れてる


f:id:kakudantou0109:20200629140857j:image

やっぱ火力壊れてる


f:id:kakudantou0109:20200629140911j:image

バフが切れたらこんなもん


f:id:kakudantou0109:20200629140945j:image

ラストのおっぱい(20ターン) 

 

 

続いて高難度ですがスクショすら撮ってません(笑)

 

高難度具合ではビッグチャンスのが上ですね、緊張感もですが。

 

とりあえず水着ネロを用いてゴリッゴリに削っておいて(無敵貫通)、倒しきれなかった分はフレンドのイリヤスフィール(スキルマ)に任せて終わりました。

 

アサシンクラスが相手だとサポートのキャスターが簡単に落ちないので非常に楽ですね、もう今後は全部これで…それだと楽過ぎか。

 

宝具チャージが早かったのでそこだけ考えたくらいだったので寝る前に終わらせました。

 

 

そして一番難関だったのがフィーバーチケットを用いた楽市楽座のミリオネア級ですね。

 

鬼姫モナリザ等を用いて効率を上げていくとたまに窮地に立たされるんですよね、実際にフィーバーさせてない方では2回くらい撤退してます。

 

ドラゴンの全体攻撃で死にかけて(たまに死ぬ)、ケツァルコアトルに殺されて、そのまま撤退…と。

 

水着武蔵と水着北斎を上手い事使ってといった形になったのでモナリザ+ベラリザという形には出来ませんでした、モナリザだけは死守しましたが。

 

なによりこのチケットを抱えたまま最終日…つまり今日になったのが怖かったですね。

 

朝起きて手持ちにフィーバーチケット20枚あったんで下手したら間に合わないかなーって、終了10分前に捌き切ったのでセーフでしたけど。

 

 

今回のイベントで大活躍した水着武蔵と水着北斎には感謝、ただ水着北斎は今後使う機会があるか…。

 

FGOの新キャラなんかは出た時はイベント特攻なんかもあってとりあえず編成に入れておけばいい感じなんですけど、普段使い出来るのって今後果たして出るのか怪しいですよね。

 

期間限定サーヴァントにそんなぶっ壊れ性能を入れてほしいとは思わないですけど、イベント終わった後は使わなくなったサーヴァントとか結構いますよ…。

 

 

まぁそれはそうと次の水着イベントは楽しみですけどね!

 

誰が水着になるのか…。

 

誰がなるかはさておき、クラス的にはセイバー枠かアサシン枠に☆5がいないという話題には興味がありますね。

 

特にセイバー枠ですが、全体Q宝具のセイバーには期待しているスカディ所持マスターは多いはず。

 

実際、ランサー相手だとバサスロの回収も失敗する事もありますし、巌窟王やSイシュタルなんか持ってない場合だと周回が難しいかな?

 

常設の種火や修練場ではそれほど難儀しないですが…。

 

 

アサシンだと全体Q宝具の☆5サーヴァントが居ないなぁって思ったんですけど、☆4だと3人いるんですね。

 

水着スカサハ、水着牛若丸、水着沖田総司っていう事になるんですが。

 

むしろそれしかいないのかって話ですけど。

 

ただ他の攻撃系宝具だとそこしか空いてないんですよね、想像ですけどクイックの層が薄かったのにスカディがぶっ壊れすぎて出すに出せなくなったんじゃないかなって思っちゃいますけど。

 

 

あっ、セイバー枠になりそうでしかも他の霊基が存在してないのいたわ。

 

エルドラドのバーサーカーペンテシレイアさんだ。

 

もう美しさを前面に押し出す感じで堂々の登場とかしそうじゃない?大人姿でさ。

 

マテリアルにも大人ならセイバー的な事が書いてあったような気もするんですよね。

 

あ、もうそれしかないわ石貯めてた分が報われると信じる。

 

 

ってな感じで今年のイベント楽しみにしてます。

 

水着ペンテシレイアだったら今後も使い続けます、でもまたセイバーか……ディオスクロイもいるしアストルフォもいるしで忙しいな。

 

これでペンテシレイアじゃなかったらガッカリ感すごいな、ここら辺にしとこう。

 

ではでは。