ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】水蝕の廃竜用に雷パを即席した

闇ガチャからの水着ガチャと逃れるようなラッシュに石をなくしている人も多そうですね。

 

確かにイルミの水着はフィーバー大好きダントーくん的には魅力的ですが…。

 

まぁクリスマスイナホには変えれませんね、スルーしていきましょう。

 

 

 

さて、今回は廃竜イベントが始まったのでそれ用の雷パでも作ろうって話です。

 

上級まではアニバネフティムで行けたのですが(中級を秒殺したベルセティア砲は上級には通用しませんでした)、上級+となるとソロでは難しい感じです。

 

ギリギリあと1撃当たれば位で失敗だったのでクリア出来なくはないのですが、マルチでの貢献度では他の雷パの半分ほど……つまり全体の2割くらいしか貢献出来てないんですよね。

 

なので即席とはいえ雷パを作成しました。

 

 

というわけで編成ドン!


f:id:kakudantou0109:20200701013302j:image

 

ラクをリーダーに据えたパーティで、セラとシャススを採用しています。

 

ラクにはクラリスをユニゾンさせ、アタッカーとしています。

 

セラにはカリオストロをユニゾン、サブアタッカー兼回復役としています。

 

シャススにはキノをユニゾンすることでリーダーの攻撃力をアゲアゲにしていきます。

 

 

ラクをリーダーにしたのはマルチでよく見かける編成だったのでとりあえず作った感じです。

 

マルチで自分以外の2人がメインバラクどころかメインキャラ3人が同じ、シャススはユニゾンまで同じという事だったので参考にさせてもらいました。

 

ラクとセラのユニゾンはバラけてたので、そのうちの1人がクラリスをバラクに付けてたので採用し装備で開幕スキルぶっぱを可能にし。

 

回復が出来ない事に気付いたのでセラの後ろにはカリオストロを仕込んだという感じです。

 

 

この編成でマルチにいって見ると1人はラムスをリーダーにした伝統の雷パ、もう1人はなんとアニバネフティムです。

 

これはいい比較が出来ると早速ゴー!

 

カリオストロの回復と、アニバネフティムの人のクリスマスイナホでパーティのHPが終始8~9割を維持するという渾身ぶり。

 

まぁ渾身系のアビリティ無いのでただ安心感持って見れるだけでしたが。

 

とまぁ難なくクリアしてお楽しみの貢献度ですが…。

 

惜しくも2位!とはいえアニバネフティムの倍以上は稼いでました、とりあえず完成かな?

 

 

これを改良するのならまず装備アビリティを付与させることですね、まっさらな状態なので。

 

それと適当な装備を付けさせていますが、実は凸ってないんですよ…。

 

なのでそれも達成しておきたいところです。

 

あとはクラリス以上の逸材があるかどうかとかですかね、ユニゾン性能としては非常に高いので不満はないものの今後の装備で『雷属性6体以上編成』といったモノが出た時の為に考えておきたいかなと。

 

 

とまぁそんな感じで雷パが出来ましたって事です。

 

今後のボスにもこのパーティを使えそうなので非常に楽しみです。

 

といったところで今回はここらへんで、ではでは。