ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】とりあえずLS-5行ってた

朝食を摂りつつアークナイツを起動して、とりあえずLS-5をササッとやってたら上級経験値が250枚くらい貯まってました。

 

これを全部シージにぶちこんだらレベル最大になるかな…。

 

なりました、資源が枯渇しまくりましたけど。

 

 

 

って事で初の昇進2のレベルマが出来ました、今まで長かったなぁ。

 

まぁ1人を最強にしてもクリア出来るようなゲームじゃないので無駄な寄り道でしたね。

 

1人が抱えられるモンはそんなに大きくないんだぜ…なんてハードボイルドにキメる世界なので。

 

 

最近の育成はレッドが楽しいですね。

 

グラベルと同じような高速再配置を使った差し込み型のオペレーターで、グラベルは瞬間的な防御力ですが、それに対してレッドは瞬間的な火力といった所です。

 

配置した瞬間に周囲の敵をスタンさせつつダメージを与えるスキルが非常に優秀です。

 

コレのお陰でかなり強引にステージをクリアすることも可能だったりするので、イベントのようなとりあえず1回クリアするだけで良い所で活躍します。

 

通常ステージだとアイテムドロップの為にオート周回する可能性があるのでちょっと怖いですね、オートだと周りの育成が信頼度でも変化するのでタイミングがズレる事も結構発生しますからね。

 

 

あ、そうそうイフリータPUがまたありましたね。

 

今回も見事に獲得できず流れて行きましたが、もう重課金しないと手に入らない気さえしてます。

 

メインPUになれば上級交換で手に入るので気長に待つとしましょう、良いんですエイヤフィヤトラが居るので戦力的には困ってませんし…。

 

いや……今、まさに、

 

上級資格に並んでるじゃん。

 

 

 

育成に関しては前衛や重装が未だに層が薄いのとがあるのでそこを重点的にって感じですかね。

 

医療に関してはまだまだ育てたいですが、アタッカーの方も育成しないとジリ貧になるのでね。

 

いやビーハンターは頑張ってるよ?でもブロック数1だし高火力系というよりもラッシュ系だしで先鋒感のが強いからさ…。

 

 

候補としてはスカジとラップランドですがどちらも癖があるんですよねぇ。

 

スカジはレッドのような配置した瞬間のステータス上昇が高いので前もって配置する形では無いですし。

 

ラップランドは遠距離攻撃が可能だったりですが確率回避でオートに向いてないのが何とも。

 

そういう意味ではスペクターのがまだあらかじめ配置する事が重要なので使いやすい……でもスタンがマジで怖いからなー、癖しかない。

 

 

ってな感じで今日もLS-5を回してました。

 

7月1日からイベントも始まっていて、ログイン2日でカーディのスキンが貰えたり、適当なステージをクリアすると追加で素材や理性が貰えるキャンペーンをやっているのでこまめに理性を蒸発させておきたいですね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。