ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】本日の修練場メンバー

槍相手には剣、そして剣サーヴァントは魅力的なのが多いんですよ。


f:id:kakudantou0109:20200707142432j:image

 

見目麗しき剣士達で……あれ?この編成……。

 

某同人誌のメンツ……いや、分からない人は良いんです。

 

 

 

周回なのでスカスカバサスか、陳宮でゴリ押せば良いんですが…たまには効率では無い周回も良いものですね。

 

1WAVE目は流石に面倒なのでモードレッド使いましたけど、★5の割に演出が地味でしたね。

 

ギルガメッシュみたいに宝具演出のリメイクで顔面アップになって欲しいなー。

 

 アニメにも出たキャラだし演出強化入って欲しいのはチラホラいますよね、後期参入の★5はだいたい顔面アップしてますし…してないのももちろんいますし★4でアップしてるのもいますけど。

 

やはり宝具演出が寂しいのはなんともですね、まぁ無駄に長くされてもサクサク周回したい時に邪魔になりますけど。

 

宝具スキップ出来ないなら周回スキップ機能が欲しいですよね、プリコネみたいな

 

特に修練場でWAVE2の敵が稀に単体だったりするとクソクソ面倒なんですよね、どうしてこんなクソ仕様にしたのか…って文句がこぼれちゃうのも仕方ないですね。

 

 

顔面アップ宝具かぁ…超人オリオンはアレで良さそうですけど項羽は地味でしたね、蘭陵王は華やかだったのに。

 

やはり顔面の良さで決まるんですかね。

 

実際、項羽の顔面アップとか怖そう。

 

 

なんて思いながらマテリアル見てたんですけど、『DATA LOST』ってなってるサーヴァント欄あるんですよね。

 

未召喚でもないし単純に見たことないサーヴァントでもいたかな?って思ったので調べたらストーリー上の演出らしいですね。

 

詳しくはネタバレに関わるので省きますが、本編を進めている方はマテリアルの霊基一覧を見ると分かります。

 

確かに未確認の概念礼装なんかはカルデアロゴの空欄になってるのに対して異様な雰囲気ですね、コレ気付かない人おるやろ。

 

何気ないところに小ネタを入れてたなんて、面白いじゃんかFGO

 

 

とまぁそんな感じに幕間を進めたり修練場行ったりしてました。

 

いよいよ明日のメンテで幕間キャンペーンも終わるので水着イベントかな?

 

もちろんガチャはガッツリ回します、でも後半みてからが良いかな。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。