ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】闇パがダメダメでした

水の廃竜を相手するために即席で作った雷パが意外にも超優秀で、貢献1位もボコスカ取れてます。

 

よく目にするパーティーを参考にするのは正しいですな。

 

って風に調子を乗ってました。

 

 

 

闇属性の編成は実はそれほど困ってなかったハズなんですが、アドミン超級で詰んでます。

 

ある程度の耐久が必要になる超級で回復手段が乏しい闇属性をどう使うかですね。

 

 

ベルセティアは事故で潰れやすく、殺られる前に殺るが上手く行くのは稀でした。

 

カーラをリーダーにした貫通パをとりあえず作成したもののしっくりきません。

 

そんな折に見かけたのがルナをリーダーにした編成


f:id:kakudantou0109:20200707145748j:image

 

これだけならスルーしてたんですが、救援にきた二人がリーダーとメインキャラが同じという構成に惹かれました。

 

これが流行り?かと疑惑に感じつつもとりあえず超級へ。

 

まぁダントーは残り2割のとこで全滅したんですけど、二人はかろうじて残存してたので生存力は良いものと判断。

 

そして作ったのがこの構成。

 

 

リーダーのユニゾンはヴェロンかイヴだったのを見るに、ルナの棺桶カウント数に応じて火力が上がるスキルで倒すということでしょう。

 

あとはアンディとレベッカで棺桶カウントの短縮とスキルゲージの増加といった感じですね。

 

全員闇属性なのは傲慢の書による棺桶カウントの短縮を意識してるかと。

 

 

とりあえず完成したので再びマルチへ、救援を待っていると現れたのはルナでもなくヴェロンでもベルセティアでもオリヴィアでもないパーティー

 

まぁなんでもエエわ行こ行こ。

 

戦闘開始から3分経過……最初のマーカーすら到達しない……。

 

圧倒的なまでの火力不足!

 

バリア張る人型の敵が3体目です、いやいや削れなさすぎる。

 

あれ?こんなにコイツって硬いの?

 

 

とまぁ5割も行かないまま参戦者全滅という体たらくでした。

 

ヴェロンをリーダーにした貫通パを編成し直してルナはメインキャラの3番目に置き直し。

 

新たにマルチ募集したところ来たのはキャルちゃんをリーダーにしたスキルパが2人、ユニゾンまで完全に同じ。

 

とりあえず行ってみたところ……。

 

いや、火力たっかいわ!!

 

さっきまでは何だったの?夢?


f:id:kakudantou0109:20200707145814j:image

 

貢献度を見ると分かる圧倒的火力、オレが低すぎるとかじゃないよね…。

 

 

オリヴィアといいキャルといい、闇パは新たな時代に突入したんですね…。

 

ルナパも装備とかしっかり見直したり、追加アビリティとか考え直せば良いのかもなぁ。

 

ベルセティア砲のゲロビぶっぱで敵は死ぬ!って戦いに慣れすぎたんでしょうね。

 

超級はやはり甘くないぜ。

 

って感じで今回はここら辺で、ではでは。