ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】TOP画が揺れる?

アプデだ~って思って容量見たら400MB超えてて仰天しました、ダントーです。

 

最近、タブレットの容量が無くなってきたのでスクショとかガリガリ消してたんですけど…また足りなくなるなぁ。

 

大陸産のゲームって妙に重いのが気になりますよねぇ…。

 

 

 

そんな訳でアプデしたらTOP画で水着の戦姫がたゆんたゆん揺れてました、余計な重さはコレじゃねぇーか?

 

さて水着スキンも販売されましたが今回は特に欲しい戦姫の水着がないのでソッと閉じました、課金するほど欲しい戦姫もまだいませんしね。

 

 

とりあえずイベント『海鶴の宴』が開催されてるのでサクサクとストーリーを読んで海域に行こうかと思いま…なんか始まったんだけど?


f:id:kakudantou0109:20200715112336j:image

 

え?なに?パックマン??いや違うな、なんだコレ???


f:id:kakudantou0109:20200715112401j:image

 

突如としてミニゲームダントーを襲う、しかもスキップ出来ないっていうね…めんどくせぇ!!

 

 

クッソ重いアプデはコレだったかと思いながらそっと閉じましたとさ。

 

とりあえずいつものデイリーやらをこなしてアプリ終了です。

 

うん…ちょっと嫌気さしちゃったな、ミニゲーム自体の出来は良いと思うんだけど求めてないタイミングで来たのと強制参加なのがちょっと…。

 

FGOのエイプリルイベントでも色々あったけど、あれは別アプリとして期間限定プレイだったからね、やるもやらないも自由だし本編となんら関わらないのが良かったなぁ。

 

って事で既に今回のイベント評価は非常に低いですよブルーオース。

 

 

そうそうデイリーですけど遠距離砲撃と駆逐艦大作戦は無事に八をクリアしたものの、他の2つが未だに五とか六で止まってるんですよね。

 

空母のレベルとかはともかく装備が貧弱なんですよね、SSRが無さ過ぎる。

 

巡洋艦はなんでだろ?チェイスと相性が悪いのかも。

 

最近手に入ったモロトフを採用したりして色々と試行錯誤はしています…。

 

 

てな感じでちょっと最近は熱が冷めてるブルーオースですがデイリーダイヤまでは取れるようにちょこちょこやろうかと、やれるかな?

 

まぁぼちぼち楽しむとします。

 

今回はここらへんで、ではでは。