ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】深夜のカクテル作り

日々のゲーム生活を潤すモノ……。

 

そう、それは酒!!

 

ダントーとゲームと酒は切り離せない存在なのです。

 

 

 

と言うことで、今回はいつものゲーム話とは離れた酒の話。

 

端的に言えば、カクテル作ろうってことですね。

 

と言うことで、目指す飲み物はコチラ。

 

 

 

ストロング〜〜〜。

 

 

ネットで調べると家でも作れるみたいなオモシロ記事があったので参考に作ってみました。

 

材料はウォッカ、炭酸、レモンジュース、ガムシロップといったもの。

 

まずはウォッカですが、オススメはスミノフアイスらしいです…。

 

まぁ家に無かったので代わりにサウザ・テキーラ(シルバー)を使用します。

 

度数40度あればエエやろ。

 

次に炭酸はクリアして、レモンジュースはポッカレモンで大丈夫なはず。

 

ガムシロップなんてオシャレなのは無いので砂糖をグラスにぶち込みます。


f:id:kakudantou0109:20200717040611j:image

 

スンゴイ犯罪臭がする画像が出来ましたね……手前に遊戯王カードでも置いてイキリオタクアピールしとけば良かったです。

 

そこにポッカレモンを入れ過ぎて、テキーラもそこそこに、最後に炭酸……と。

 

割合的に1:2:7を意識してます。

 

 

そして出来上がったのがコチラ。


f:id:kakudantou0109:20200717040819j:image

 

意外に……いい感じなのでは?

 

見た目は良いので試飲です。

 

香りは料理用の砂糖とテキーラ独特の香りが混ざり合い…あまりいい匂いがしねぇ。

 

飲むとレモンの自己主張に封を開けて数日の微炭酸、そして強烈なアルコールが脳を襲う。

 

甘ったるい感じは全くなく、切れ味【青】のハンマーでひたすらに尻尾の切断をされるような気分です。

 

なるほど、悪くない…。

 

 

元々、ストロング系は頭の中身をカオス空間に持っていく感じのがウリだと思ってるので成功っちゃ成功ですね。

 

テキーラの独特の香りも非日常を感じさせる一癖にもなっています、何言ってるんだろ。

 

レモン感が少し強い気もするのでそこはお好みで調整するか、マジでジュース混ぜればいいかなと……オレンジジュースとかなら飲みやすくなりやすそう。

 

つまりスクリュードライバーか、女の子を酔わせて持ち帰りするお酒でスクリュードライバー(意味深)って奴ですね。

 

 

とまぁ、たまにはこんな記事もいいんじゃないかなって思うんですよ。

 

ただ飲みすぎてゲームするとめっちゃ面白い動画が後々残るのでオススメしません、適度に楽しみましょう。

 

って事で今回はここらへんで、ではでは。