ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】最近使ってるデッキについて

フレイム・オブ・ザ・ハートを買い漁っているものの未だに魔妖が組めてません。

 

3箱全て開けないとダメかな?

 

揃ったところでって感じですけどね、ウィッチクラフト組みたいよぉ…。

 

 

 

さて、カードの引きが非常に悪いので既存デッキを改良したものを使っています。

 

環境的にクリストロン…と言いたいですが、サルファフナーはともかくシトリィもシストバーンも2枚しか無いので30枚デッキには出来そうにないんですよね。

 

というかリミット改正につぐ改正で回転させるのが難しくなりつつあるんですよね、OCGでは鳴かず飛ばずだったのに立派になったなぁ。

 

 

ということで使っているのは機械龍ことデスペラードリボルバー・ドラゴン採用型です。

 

オルフェゴールやサイバー・ダークを用いた形では無く、どちらかというと守りに寄せた形になります。


f:id:kakudantou0109:20200717041748j:image

 

ボムスパイダージェネクス・クラッシャーを使ってカードをことごとく破壊し。

 

破壊されたりボムスパイダーで破壊したのをトリガーにデスペラード出してさらに破壊を振りまくだけ。

 

面倒な敵にはラヴァ・ゴーレムで除去して、戦闘面では各種魔法罠ですね。

 

ジャック・ワイバーンは1800打点なのと、自身を含む自分フィールドのモンスター2体(正確には機械族)を除外することで墓地の闇属性モンスターを特殊召喚できるのでデスペラードを出すのも良いですし、ボムスパイダーにして破壊して手札からデスペラードだすのも良いです。

 

魔法罠に関しては相手ターンで倒すってのをやりたかったのでこんな盛ってますけど、3枚くらい汎用カードに変えても何の問題も無いですね。

 

理想はコズミックサイクロンですけど、3枚も無いのでやるならコズミック、ギャラクシー、ナイトショットあたりですかね。

 

いやあんま知らんけど。

 

 

最近はウィッチクラフトでモンスター効果を使えなくしたりするので対策は必要ですね。

 

キウイ・マジシャン・ガールとウィッチクラフトマスター・ヴェールの組み合わせが強力なのでラヴァゴが安定ですかねぇ。

 

不知火やクリストロン相手なら裏守備にしてやるしかないですね、まぁそこら辺は罠でなんとかなりそうですが。

 

エレメント召喚獣はフィールド魔法を破壊する以外になにか対策有りますかね?やはりネクロバレーかな?

 

ブラマジもネクロバレー刺さりますね、こっちは特に墓地利用は無いので。

 

サイドラは破壊にはデスペラ特殊召喚して、耐性も無い相手には効果が刺さるので手札次第ですね。

 

あと除外封じでアーティファクトーロンギヌスもあるみたいですね、不知火と召喚獣にぶっ刺さりますしサイドラも泣かせれますね。

 

あ、月光はなんの問題も無いです「対象に取る効果」ではないので。

 

単純な火力勝負で負けることはありますけどね、4000打点とか困るわ。

 

 

てな感じでランクもシルバーまで落ちきったので悠々と遊んでます。

 

シルバー帯の頑張って作ったデッキ達をクソギャンブルのコイントスで蹂躙して回る最低最悪のデッキとなりました。

 

安定性とか何も考えてないですからね、ただやってる方はめっちゃくちゃ楽しいです。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。