ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】AFKアリーナがちょっと楽しくなってきてる

単発ネタかなって思ってたAFKアリーナですが、楽しんでしまってる…。

 

やっぱCMってなんの参考にもならないね。

 

あんなにつまらなs…ゲフンゲフン

 

 

 

現状でどのくらい進んでいるかというとLv40ってところですね。

 

キャラもかなり揃ってきていて、配布で貰えたフレイラはレベル100まで上げました。

 

これ以上のレベル上げはランクアップさせなきゃなので低レアのが育てやすくなる気がしますね。

 

本当はレベル121にすることでアンロックされるスキルで味方へのバッファーにもなるので育てたいんですけどね。

 

 

主力の編成はフレイラとモゾスを先頭にしています。

 

 

このモゾスがめっちゃ強い!必殺技で敵1キャラを取り込んで行動不能&継続ダメージを与えるので一時的に敵の戦力を大きく削ることが可能です。

 

SPゲージが無くなると解放してしまうのでロザリンを採用しています、ロザリンは戦闘力の最も高い味方にご奉仕してそのキャラのSPを最大まで回復します…どんなご奉仕なんですかね。

 

つまりモゾスで食べてロザリンで拘束時間を伸ばすわけです、延々と咀嚼されておしまいです。

 

 

ソリスとフレイラ、そしてロザリンでひたすらに回復しつつモゾスが戦闘でバリア張りつつ捕食する編成です。

 

モゾスには神器「デューラの加護」も持たせたので捕食した際にバリアが展開されるのでさらに硬くなっています。

 

ベリンダは攻撃バッファーとして採用、範囲ダメージを与えつつ味方単体の攻撃力とクリティカルを上げています……が、正直それほど大きな成果が見えないので自由枠になりつつあります。

 

バッファーなので目立たないだけで、実はめっちゃ優秀な可能性もありますが。

 

 

てな感じでちょこちょこと楽しんでます。

 

テンポ良く進められるので息抜きとしては十分ですね、ソシャゲってこのくらい気楽なのが一番なのかも。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。