ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【アークナイツ】噂のアイツを育てようと思いました

龍門市内で殲滅作戦…上手くいってますか?

 

オートが安定しなくて目を離すと失敗してる事が多々あります。

 

もとより完全制圧出来て無いので何とかしなきゃですけど。

 

 

 

ということで前衛オペレーターの育成ですね。

 

前回はフロストリーフの育成で昇進2までさせてたんですが、やはり力不足な所は否めませんでした。

 

なので今回はぶっ壊れ☆5オペレーターとしても名高いギミックブレイカことラップランドを育成します。

 

一部の敵の特殊能力を打ち消すイマジンブレイカーを持ったとある範囲攻撃の前衛オペですね。

 

とある魔術の禁書目録 外典書庫(1) (電撃文庫)

とある魔術の禁書目録 外典書庫(1) (電撃文庫)

  • 作者:鎌池 和馬
  • 発売日: 2020/06/10
  • メディア: 文庫
 

 

多くのドクターはシルバーアッシュ兄貴を配置するのですが、持ってないのだから仕方がないって事で恐らくイフリータガチャのすり抜けかなんかで手に入ったラップランドを採用したいなと。

 

 

ラップランドは前衛ですが特殊な攻撃範囲の持ち主で、遠距離の相手に光波ブレードを飛ばし攻撃力の80%ぶんの魔術ダメージを与えます

 

80%なので威力は下がったように見えますが、重装敵のような魔術防御が低い相手には十分刺さりますしなにより空中のドローン相手にも攻撃できる万能キャラです。

 

そして攻撃を当てた相手の特殊能力を消す素質ですが、バクダンムシのような死後に爆発し周囲のオペレーターにダメージを与える効果やサルカズ術師のバインドなどを消します。

 

ただゴースト兵のすりぬけなど消せない効果もあるので過度な期待は禁物ですが、それでも十分な火力を盛っているので汎用性は非常に高いです。

 

ちなみに昇進素材は上級装置が必要なので5-1をグルグルして上級装置&中級装置を狙うのが良いかもですね。

 

 

ラップランドを育てたら再び龍門市内に挑戦したいと思います。

 

というか全くストーリー進めてないし素材の効率よく稼げる場所を確保するためにもストーリー進めないとなぁ。

 

育成が結構な時間を食うゲームなのでどうしても足踏みが多くなってしまうのは考え物ですね、でもイベントで走れないと楽しくないので育成しますけど。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。