ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】水着ベルセティアを全く見ない超級ヤドリオー

ボスピックイベントでひたすらに超級を回してます、一部上級+ですけど。

 

上級+だと開幕スキルぶっぱ組以外はベルセティア(闇)で一瞬ですね。

 

ただベルセティア(夏)がなんとも…。

 

 

ラムスとかメーティア、あとバラクが主流の雷パで水着ベルセティアをマルチ募集で一切見かけないんですよね。

 

テンプレパーティが存在してないせいかもしれないですけど、なんでかなーと。

 

気付いたのは装備でしたっていうお話。

 

 

闇ベルセティアは攻撃+200%とスキルダメージ+250%に比べて、水着ベルセティアは攻撃+230%とスキルダメージ+200%と少し控えめ

 

その代わりにリーダーさえ背水ならパーティ全体に効果が及ぶこと、水耐性も上がる事と悪い事ばかりでは無いですが。

 

で、装備ですが。

 

闇パでは愚者の弓を使うことで背水で攻撃+100%になるお手軽装備があるんですが、雷パでそれと同等の効果がある装備はガチャ産なので凸も考えると石が足りないわけですね。

 

なので代用で父祖の王錫や虎王斧ですが、雷属性キャラがスキルを3回使うことでバフが追い越すといったところで即効性はないですね。

 

 

ただ装備も即効性が無い代わりにスキルを重ねることでバフ量は上回りますし、水着ベルセティアのスキルは麻痺特攻もついているので他のメンバー次第でさらに火力が伸ばせる可能性があるのもわかりました。

 

ルナールをメインに置いて麻痺バフも追加したりもいいですね、そうすると編成は水着ベルセティア/ルナール/シャススですかね。

 

シャススをセラのユニゾンにしても良いんですけどコンボ数が100超えるならって感じですよね。

 

 

とりあえず一度組んでみて試し撃ちしてみますか。

 

多段ヒット凄いかと思ったんですけど2桁もいかない程度でした、これはコンボを稼げそうにも無いのでセラをメインに置く必要は無さそうです。

 

それよりもスキルを回転させて虎王斧のバフを高めるためにボタンを採用したほうが良いかもしれないですね。

 

ニゾンはレジスにして2回目を早く回せるようにしとくのもいいかもですね、素材が足りなさ過ぎてヤバいです。

 

 

とりあえず出来たのが

 

水着ベルセティア/ミノ

ボタン/レジス

ルナール/シャスス

 

で、リーダーに黒竜雷剣を、ボタンに虎王斧、ルナールに門鍵の首飾りを付けてます。

 

装備は剣と斧を入れ替えても良いですけどスキルダメージUPはかなり多いので攻撃力UPのほうを選びました。

 

 

とりあえずこれで戦えるか試したいので白虎上級+をシバき倒しますかね。

 

組んでみてコレじゃないってなったらまた考えます。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。