ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】先月のPV数は5000でした

月PVが5000超えました〜。

 

着々と黒歴史となりそうな記事を増やしつつ、それを5000個も見られていると思うと……ヤバいですね★

 

 

 

今回は8月からの記事の更新を少し変えていこうかなと思いまして…。

 

元が自分で気になったことを調べてそれを記事にする形でしたが、ブログ書きたい欲があるのに特に書くことがない……。

 

なんて事に陥ってました。

 

なので日記要素強めの記事になるかもしれないです。

 

今日はこんなクエスト行ったよ、とかそんな感じですね。

 

まぁ実際やってる時に何も考えずにソシャゲってる事もあれば、新しいこと試したいなぁと思ったりもするのでその時に考えてるのを書き出そうかなと。

 

忘れっぽいのでね!

 

 

昨日ついに製品版として国内発売されたガンダム マキシブーストON。

 

すでに海外勢が銀プレになってるとかで一部話題(問題?)になってますね。

 

ダントーも友人達と集まって100戦ほどやってました。

 

いやぁ…楽しい!!

 

時間を忘れるとはこの事なんでしょうね、空がうっすら明るくなってました。

 

生活習慣の乱れが極限進化する。

 

 

マキオンの話題でもう一つ気になったのは音楽の取り込み方。

 

USBメモリをフォーマットする際もFAT32じゃないとダメだとか…exFATでもイケると思うんですけどね。

 

ただ上限があるとはいえ音楽だけで4TBもマキオン内に入れる意味も分からんのでFAT32で十分だと思いますけどね。

 

あぁ、それとフォルダ名『MBONMUSIC』でないと行けないらしいです。

 

恐らくですがUSBメモリ直下でフォルダを作る必要がありそうです。

 

フォルダ内にフォルダ作ると認識しないとか…。

 

まぁここらへんはコッチでも試したいですね、入れたい曲があるかと言われると微妙ですが…。

 

ただYouTubeに載せても問題のない曲を設定しておけば音編しなくても良いのは便利そうですね。

 

ガンダムは曲の権利が複雑すぎて……。

 

 

まぁそんなこんなでマキオンのせいで更新頻度も落ちそうなので簡単な記事更新になりますよ、って話です。

 

今回はここらへんで、ではでは。