アマゾネス王女がリミットから外れたので早速デッキを組みました。
未だに剣士はリミット2、急襲はリミット1なのでデッキ構築の幅は狭いですけどね。
なので出張テーマとして名高い剛鬼を採用しました!
まずアマゾネスデッキの動きですが、王女を召喚して急襲をサーチ。
急襲を伏せてターンエンド、もしくは攻撃を仕掛けて剣士をデッキから特殊召喚していきます。
剣士は守備表示なので次のターンにやられることが殆どですが、急襲があるので相手を除外できます。
生き残ってたら次のターンに攻撃しても良いですし、壁として残してもって所ですね。
次に剛鬼ですが、スープレックスを召喚してツイストコブラが特殊召喚できれば最高。
出来ないなら守備で出して破壊されるなり王女のコストで場から墓地に送られるなりでサーチします。
瞬間的に攻撃力3400になれる可能性を秘めています。
最後にラヴァゴやクリボール、各種汎用罠を積んで完成です。
薄々感ずく人もいると思いますが、オートで動かせるようにしています。
急襲がリミットから外れればまだ生きてられるんですけどね、コレよりエグいカードなんてゴマンとあるだろうに。
ただCPU相手なら下手な動きもせずに勝ってくれます、たまにクリボールを攻撃表示で出す煽りプレイやってくれますけど。
そうそう、イベントで鬼柳は手に入れました。
あとはカードだけなんですけど・・・なんで出ないの?
出ないと言えば今回の剛鬼カードのパックも酷かったです、最後のURは最後のパックでした。
しばらく新規デッキは組めないですね、ウィッチクラフト作りたかった。
イベント戦はポンコツ鬼柳くんをどこまで介護できるかの戦いでした。
ガンを2枚出すな。
当時はシンクロ数を稼ぐために魔妖使ってましたが剛鬼アマゾネスに変更しました。
だいぶマシにはなりましたけど、相変わらず酷いですからね。
ってなかんじでリンクス楽しいです。
最近知ったんですけど『アマゾ剛鬼』ってデッキ名にすると『マゾ』部分が伏せ字になりました。
変わりに『アマゾネス』と書くと問題なかったのでわざわざ1文プログラムってるんでしょう、こまけぇ。
ってなことで今回はここらへんで、ではでは。