ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】寝てる間に色々起こってた

PS4やってたら体調不良起こして伏せってました。

 

季節の変わり目でも無いんですけどね、頭痛が酷くて寝てました。

 

エリちゃんも頭痛持ちらしいし…メカダントーになれるのか?

 

 

 

妄言はこれくらいにして5周年記念のFGOです。

 

謎に難易度の高いメモリアルクエストをこなしたり(母親のアカウント)して寝てたら怒涛の石配布ラッシュ、そして新サーヴァントの実装、他にも色々。

 

まぁ取りあえず落ち着いてガチャを回そう。


f:id:kakudantou0109:20200811053053j:image

 

呼符で出るかもしれないし……出たわ

 

調子乗って二人目も出せるかと思ったんですが、石使ったら出ないっていうね。

 

呼符はレア度高いの出やすいのか?

 

 

そうそう、インド異聞帯のメモリアルクエストが難しいと話題ですね。

 

母親のアカウントでノー令呪クリアした際のパーティですが…。

 

メカエリチャン(黒聖杯)

孔明

スカディ

マーリン

【フレンド】オジマンエアリアルドライブ)

ヘラクレス(絆)

 

って感じでやりました。


f:id:kakudantou0109:20200811053118j:image

 

開幕で孔明とスカディのバフデバフにメカエリチャンのバフを掛けてやれば宝具ワンパンで1WAVE突破。

 

次のターンで全滅するのをマスター礼装で孔明に無敵付与、メカエリチャンとスカディを退場させマーリンとオジマンを。

 

次のターンは通常攻撃でオジマンのNPを溜めつつ誰一人集中砲火で死なずに済んだのでラッキー。

 

オジマン宝具で相手のブレイク……まではギリ行かなくて、孔明とマーリンは落ちます。

 

……途中マーリンの無敵使った気もするな、もう1ターンくらい通常攻撃で削ってたかも。

 

ヘラクレスとオジマンの2人になったのでヘラクレスに回避を付与し通常攻撃でブレイク、そのターンにオジマンへクリティカルが炸裂してオジマン退場…理想の形でヘラクレスが単騎へ。

 

あとは…通常攻撃!宝具!通常攻撃!宝具!!オレの勝ち!!なんで負けたか考えといてください^^ って感じでした。

 

まぁ令呪使えばクリアは余裕かなと、自分のアカウントでもしっかりやっとこ……。

 

 

そうそう周年イベント中は種火やら修練場やらが開放されてるので秘石集めが捗りそうな気もします、多分

 

いい加減に剣の秘石集めないとモードレッドがヘソ曲げるんじゃないかって気がするんですよねぇ…わざわざ呼び出して育成止まってたら怒られそう。

 

でも父上のキャスター出たから許して?

 

 

そうそう父上キャスターですけど、玉藻や嫁(剣)ネロに代わる新たなArtsパサポーターの風格あります。

 

恐らくですが全体30%のNPチャージ、単体20%のNPチャージとNP獲得量UP、単体Artsバフという高性能ぶり。

 

全体30%は孔明やマーリンを超えましたね、さらにNP獲得量も3T持続を全体なのも強い。

 

システムでの活躍が非常に期待できます。

 

日替わりでPUのダヴィンチちゃんと合わせることで宝物庫の周回プレイが捗るということですかね。

 

こうなると☆5交換で玉藻持ってきた人は正解だった可能性あります…いや孔明でも十分か。

 

 

とまぁそんなこんなでしばらくは更新できてませんでしたが、寝てる場合じゃねぇ!って事で記事を更新していきたいと思います。

 

アルトリア・キャスターの話題は特にデカいネタになりそうですし、色々なサーヴァントと合わせて使いたいですね。

 

まぁ術の秘石無いんですけどね!!

 

というわけで今回はここらへんで、ではでは。