ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】スキル育てて無くても使えてしまうアルトリア

キャスター・アルトリア…こいつはとんでもねぇヤツだったぜ…。

 

とりあえずレベル90にはしたので次はスキルかなーって思ったんですけど、まぁ素材不足でスキルレベル2/1/1とかいうね。

 

まぁそれでも気になったので術の修練場に連れて行ってみたアレです。

 

 

 

まずは敵が2体、いきなりシステム拒否から入ってきますね。


f:id:kakudantou0109:20200811193034j:image

 

本当は玉藻の宝具威力UPも使うんですが、画像は忘れてます(ネタバレ怖いのでモザイク入れてます)。

 

ロリンチの『黄金律』、玉藻の『狐の嫁入り』はそれぞれスキルレベル10ですがキャストリアは1です。


f:id:kakudantou0109:20200811193116j:image

 

で、ぶっぱした際のNPは70%でギリギリ次も宝具が撃てそうです。

 

 

アルトリアのスキルを2つ使うとNP30%チャージに加えて攻撃バフとNP獲得量UPが付きます。


f:id:kakudantou0109:20200811193145j:image

 

んで宝具を撃つと…NP90%を超えただと?

 

ロリンチの『星に夢を』で宝具威力UPと共にNP10%が付くので3連射…システムの完成だ!!

 

 

ここまでやると気になるのはやはりスキルマさせた時の性能ですよね…。

 

フレンドの力を借りるしかない!

 

そして今回試すのは、未凸カレスコによる周回です。

 

魔術礼装によるNP20%でも良いんですけど上手くいけば虚数魔術でもやれる気がするんですよねー。


f:id:kakudantou0109:20200811193159j:image

 

んで、宝具ブッパ前と後です。


f:id:kakudantou0109:20200811193207j:image

 

んぬぅ…ちょっとだけ、ちょっとだけ足りてないかなぁ…。

 

玉藻に絆礼装付ければワンチャン行けそうな気もするんですけど…。

 

いや、これ術敵2体だったよな?3体相手なら余裕なのでは??


f:id:kakudantou0109:20200811193219j:image

 

はい、余裕しゃくしゃく釈由美子って感じでした。

 

圧倒的過ぎて涙出そうです。

 

というかダブルキャストリアで玉藻の存在要らないのでは…?

 

いや、これは味方に寄らない編成だから!!

 

 

とまぁこんな感じですね。

 

玉藻は回復、粛清無効でキャストリアって感じで上手く手を繋いで戦えればと思いますね。

 

それとなんとなくですが動作も軽くなってる気がします、なんとなくですけど。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。