ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】あんなに手こずったメモリアルクエストが…

ダントーは母親もFGOをしているので、攻略とか手伝う事が多々あります。

 

しかも進みが早いので自分のアカウントを使うよりも先に攻略することも多々あるんですよね…。

 

お陰でコッチのアカウントだと2周目プレイみたいにサクサクだったりします。

 

 

 

と言う事で、メモリアルクエストの難関である神たるアルジュナです。

 

まぁ…お察しかと思いますが、キャストリアが出てきます。

 

最高すぎて笑えてきますね。

 

 

まず最初のリンボは母親のアカウントでワンキルしたメカエリチャンで突破します。


f:id:kakudantou0109:20200816054603j:image

 

黒の聖杯を使えば22万ダメージくらいになるので問題ないですね。

 

 

次にアルジュナですが、開幕チャージからの宝具を使うので利用します。

 

スタメン3体を全機落とすことでバックのキャストリア編成を丸々出すって事ですね。


f:id:kakudantou0109:20200816054822j:image

 

男性特攻を持つオリオンでぶっ刺します。


f:id:kakudantou0109:20200816054900j:image

 

ただ、ここで誤算が発生。

 

ブレイク直後にアルジュナ強化解除をするので、粛清無効だろうがArtsバフだろうが全て剥ぎ取ります。


f:id:kakudantou0109:20200816055046j:image

 

コレは対策が必要になります。

 

 

なので少しメンツも変えつつ再編成したのがコチラ。


f:id:kakudantou0109:20200816055130j:image

 

リンボ戦はそのままに、オリオンをエウリュアレに変更

 

さらに概念礼装をぐだぐだ看板娘にすることでターゲット集中と攻撃バフ+60%を付けます。

 

そしてマスター装備をトロピカルサマーにすると、マスタースキル3で強化解除耐性アップを付与します。


f:id:kakudantou0109:20200816055609j:image

 

マスター装備のレベルを10にすることで耐性100%になるので実質無効です。

 

 

そんでもってリベンジ戦です。

 

リンボは問題無く、その後の全体攻撃も食らってエウリュアレの宝具です。


f:id:kakudantou0109:20200816055557j:image

 

宝具自体に男性特攻があるのでオリオンと違い宝具連打に強いのが特徴です。

 

オリオンも男性特攻が3Tに伸びてればなぁ…。

 

 

そして強化解除からの強力な攻撃は全てエウリュアレに向かいます。

 

タゲ集中のおかげでキャストリアが全員無事です。


f:id:kakudantou0109:20200816055809j:image

 

さらにNP獲得量アップの恩恵と多段ヒット攻撃でNPゲージが溜まりました。

 

キャストリア宝具とマスタースキルでのバフも加えて2回目の宝具。


f:id:kakudantou0109:20200816055918j:image

 

 圧 倒 的

 

見事に4ターンキルを達成しました。

 

 

キャストリアの一番の特徴はやはり概念礼装の選択肢が広いことですね。

 

このお陰で低レアArts宝具のサーヴァントも活躍する機会が増えたのではないかなと。

 

今年の水着サーヴァントもですが、概念礼装にも期待が高まります。

 

 

水着と言えばもうほとんど情報が出ちゃってますね、水着ペンテシレイアの影が無いのが…。

 

だがレジライが出るんだからまだ可能性はワンチャンあるのでは?エルドラド!!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。